07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

USTREAM始めましたヾ(*´∀`)ノ 

麗音USTREAM ReonRadioshowTakeitEasy!
パス 百花BBSでドゾw

左下の麗音放送テストをクリックするとテスト放送(録画)が視聴できます。


まぁらじおんが8月いっぱいで終了なんで
急遽、代わりが必要じゃないですか(´;ω;`)

いろいろ調べた結果、USTREAMが1番いいという結論に達して登録してみた。

登録・配信までの流れはこのサイトを参考にしました。かなりわかりやすいですヾ(*´∀`*)ノ


んでだ!
機材確認・機材の接続&セットアップは必要ないです。
百花プレイヤーは顔出して配信しないのでw
画像のとこは真っ暗な状態なんで顔バレはしないですw

ノートPCとかで
カメラついちゃってる人はガムテで隠せば問題ないっすw
(管理画面で画像配信OFFもあるし)
アカウント取得からやっちゃってくださいなヽ(´・∀・)ノ

でもね・・・


それじゃ味気ないよね



そこで!

こことか(ManyCam)

ここ(VHScrCap)を

参考にしてソフトを入れてみましょう。
英語サイトなんですが、ダウンロードとかは日本でよくあることしか書いてないんで
意味調べながらやってみよう<変なサイトの誘導はないと思うが自己責任で
俺は得意の理解したフリしてダウンロードw
ManyCamの方です

これでデスクトップ画像をカメラに写せます。

ソフトを立ち上げてUSTREAMを配信

ソフトの左にDESKTOPとあるのでそこをクリック
FULL DESKTOPだと画像の文字見えないからCASTUM DESKTOPを選択

スクショとか使える人はわかると思いますが
こんな感じでカメラの範囲を指定できます。 

2010y07m24d_230124062.jpg

デスクトップを写したくない人はStillImageを選択
自分のマイピクチャから好きな画像をドゾw

あとは・・・

Ustreamをブラウザで見るのはやめて快適に見る!

iPhoneとUstreamについて

このあたりが参考になる人もいると思われますヽ(´・∀・)ノ

追記
番組名はローマ字表記のほうがいいです
「気分家麗ちゃんの~~~」って入れたらURLがとんでもないことに(´;ω;`)

あとは録画した番組を保存するとき タグ(3つ必須)の入力はローマ字にしないと保存出来ません。

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« 暑い(;´Д`)ハァハァ  |  会話 49 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

