07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

5月に食べたラーメンまとめ 

5月は4月末からの信越麺戦記以降は
あんま行ってません(´;ω;`)

んで・・・
寸八@松本の今月の限定
「冷たいアゴだしそば」食べそこねました(´;ω;`)














miyata.jpgkuyasiidesu.jpg

くやしいですっ!!

では今月の行きます(*´σー`)




麺づくり蒼空@南箕輪
デジカメ 046
磯潮つけ麺
デジカメ 045
紅和え麺(限定)

磯潮つけ麺はレギュラーメニューの中では1番好きヾ(*´∀`*)ノ
蒼空さんは限定もおいしいのでいつも迷う(´;ω;`)
パスタっぽぃ感じもちょっとある麺ですね
スープはアゴだし 左下の小鉢はあおさと小魚が入ってて
それをスープに入れると磯潮になるのです(*´σー`)

紅和え麺は去年はつけ麺で出たんだけど
唐辛子を練りこんだ麺(限定)で食べる汁なし麺です。
写真・・・肝心の麺が見えなくてごめんだぉ(´;ω;`)
去年のつけ麺より辛さがダイレクトにくる感じ(≧▽≦)
辛いのは苦手ですがこれはうまい(´;ω;`)


麺ごころ祐庵@岡谷
デジカメ 044
坦豚麺

たんとんめんw
これは豚っつか坦々麺の辛さっつかそういうのはあんま感じなくて
胡麻です! とにかく胡麻の香りと味が強いです(*´σー`)
麺にすっごく味が絡みつくw予想をはるかに上回る濃厚さでしたヾ(*´∀`*)ノ


とり麺や 五色@松本
デジカメ 043
軍鶏味玉(限定)
デジカメ 042
十五穀米たまごかけご飯

ちょもらんま 寸八・・・
今松本で大人気のこの2店がはじめに営業してた場所(縁起いいのかなw)に新たにオープンした店
信州黄金軍鶏を使った鳥系です(↑祐庵も使ってます)
祐庵と比べると「鳥」のみ!って感じです(*´σー`)
味玉もおいしいんですが黄金軍鶏のたまごかけご飯もウマー(≧▽≦)
ラーメンのサイドメニューとして違うと思うがこれは頼まざるを得なかったw
他にも二郎系のとり二郎とかあるんで近日中の再訪問決定ヾ(*´∀`*)ノ

じゃげな@辰野
デジカメ 041
かま玉ラーメン

かまあげうどん風・・・
じゃげなはこの春からつけ麺とかに極太麺を使いだしたので
こんなのも考えたのかな?
かなりあっさりの汁なし麺って感じですね(*´σー`)
この麺ならガッツリ系のメニューも作ってほしいなぁ

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« 麗音のお気に入り  |  びぃさとぽにへ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

