07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ラジオを録音してみよう(*´σー`) 

今晩和
麗ちゃんですヾ(*´∀`*)ノ

ラジオの録音方法がわかったんで
UPしようと思います
FC2ブログにも貼り付けられます(*´σー`)

た・だ・し!

フリーウェア版の録音時間は連続90分

著作権?っつーか
個人で楽しむ分にはいいですが
自分以外のラジオは喋った人の承諾なしで貼るのはやめましょう<ココ重要m9( ,,・`д・´)ビシッ

訴えられたら負けます(´;ω;`)

トラブルにならないようにね

では行きます

超録ダウンロード 手順解説サイト

だいたいこちらのやり方通りにやれば
ダウンロードとインストールは出来ます(*´σー`)

プロフェッショナル版はお金かかるんで
フリーウェア版 (VECTORでもPINOでもどちらでもおk)

ダウンロードとインストールが終わったら
立ち上げてみましょう

2009y05m24d_193439140.gif

XPだとマイコンピュータ>ローカルディスク(C)にこのアイコンがあるはずです

立ち上げると
2009y05m24d_193506093.gif
(サムネイル)

えっと設定弄ったとこは・・・・;
出力先フォルダをC¥からD¥<これはやってもやんなくてもおk
音声ファイルの保存先をCドライブらDドライブにしただけです(*´σー`)

保存先ファイル名を%515% から%ramu%

 これもわかりやすくしただけw自由にドゾ

入力デバイス microsoftサウンドマッパー(標準)からrealtek HD Audio Inputに
これは自分のPCのサウンドのやつですね
XPですが コントロールパネル>サウンドとオーディオデバイス>サウンド設定を変更する>音声
>録音のとこのが持ってるPCのサウンドです。これにして下さい

出力設定のファイル形式をWAVからMP3に
FC2のBLOGはMP3なので あとMP3の方が軽いはず

こんなとこですかね(*´σー`)

録音レベルはてけと~でしたw
あとは録音開始と終了クリックのみ

んで、終わったら出力先フォルダ(麗音はD)
開くと
2009y05m24d_202212843.gif
麗音のはこんな感じ デフォルトの515と ramuとramu1がそうです

ramu1を開いたとこ

2009y05m24d_202646656.gif

最初はwavで撮っちゃったんでmp3に変換しないと(´;ω;`)

まぁこんな感じです(*´σー`)

Fc2のブログに貼るときは画像貼る方法と全く一緒で
富士山?のアイコンからですねヾ(*´∀`*)ノ

追記
FC2にUPするのは1分以内のかも(´;ω;`)
さっき1分22秒のファイルをUPしようとしたらサイズが大きすぎと出ました(´;ω;`)
音質はサムネイルの画像は128kbpsとありますが
32kbps(1番下)で充分です つかファイルサイズは小さい方がいいので(´;ω;`)
あと・・・録音前に無音レベルの調整ってのクリックしておくことかな
これやっておかないと・・・なんか録音した音がやたらちっちゃかったことあったのよね(´;ω;`)
まぁ何回か実際に練習してみてくださいヾ(*´∀`)ノ

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« らむちの農園  |  犬(*´σー`) »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

