07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

3月に食べたラーメンまとめ 

麺肴ひづき@松本
デジカメ 027
魚味醤油ラーメン(限定)
長野のラーメンブロガーの記事を見て、今回だけはこの限定は逃せない!
と、言うわけで提供最終日に滑り込みw
粘度の高い魚粉がいっぱいのスープ
麺を食べようとするとスープをすっげぇ引っ張る(*´σー`)
拍子木切りのチャーシューも食べやすくてよかった
レギュラーメニューに是非してほしいんだけど
コスト高なのかなぁ(´;ω;`)

赤兎@下諏訪
デジカメ 019
えび塩油そば(限定)
持ってくるところから桜えびの香りが凄いΣ( ̄□ ̄;)
そしてネギじゃなく青じその香りもまたいいんですよね(*´σー`)
油そばにしてはタレが多いのですが
実は写真には写ってませんがスープ付き
途中からスープを足してえび塩ラーメンにできます
一杯で2度おいしい(*´σー`)

麺とび六方@松本
デジカメ 020
ラーメン中 野菜・油普通 ニンニク大
メインメニューですね
このお店ができるまでは
東京のラーメン二郎禁断症状がかなりキツかったのですが
今は食べないと六方禁断症状w
あ!ニンニクは量多いので次の日休みじゃないと無理w

麺家いわい@松本
デジカメ 018
らーめん 麺固め ほうれんそう増し
横浜家系の豚骨醤油ですが
味はマイルド あまりしょっぱさは感じない
っつか、このほうれんそう増しのビジュアルインパクトがねw
味もさっぱり食べられるようになるし ここに来るといつもトッピングします(*´σー`)

萬年家&五十六家@塩尻
デジカメ 017
萬年家 ラーメン 麺固め
デジカメ 016
五十六家 ラーメン 麺固め
同じ画像ではありませんw
えっと元は吉田家@塩尻が閉店して分裂したようです。
吉田家はデフォルトがかなりしょっぱくて
しょっぺ~よ!ι(*`ω´)ノ 
あんま行かなかったんだけどw
しょっぱさはそれほどキツくなかった
豚骨もちょっと薄かったような気もするが(´;ω;`)
横浜家系にないキャベツがいいんだよね
柔らかくなるまでスープに入れておきます(*´σー`)
吉田家にはなかったオリジナルの
味噌つけめんや素ラーメンもあったんでまた行くかな

俺らラーメンちょもらんま@松本
デジカメ 015
特ちょもラーメン(昼限定) 岩海苔トッピング
W店主のお店
メインメニューは鯵しょうゆとコクとり塩
今回は昼に行ったので昼限定を(*´σー`)
岩海苔トッピングしてるんで見た目ではわけわかんないですね(苦笑
超濃厚な鳥&鯵スープ
メインメニューx2のいいとこ取り(*´σー`)
岩海苔の味も入ってうまさの相乗効果が(´;ω;`)
これはハマる!
しばらくちょもらんまは昼のみにしよっかなw


さて…
今月はためすぎさんが遊びに来たので
一緒に行ったお店はこちらでドゾ

らあめん寸八@松本
デジカメ 012
豚骨醤油らあめん 麺固め
デジカメ 014
豚骨醤油つけめん
デジカメ 013
鶏白湯(夕方10食限定) 本節トッピング
松本ではかなりの人気店
駐車場見て諦めたことも数回(´;ω;`)
今回はかなり運よく入れました(*´σー`)
濃厚なのはもちろんなんだけどデフォルトがすごく食べやすい
麺固めは好みなんで毎回なんだけど濃さと油はホントそのままが1番
毎月限定メニューがありますが追いきれません(´;ω;`)
もちっと近くにあればなぁ(´;ω;`)


麺肴ひづき@松本
デジカメ 011
醤油麺コクにごり
デジカメ 010
汁なし坦々麺(土・日・祝 限定)
デジカメ 009
味噌つけ麺
デジカメ 008
潮つけ麺
こちらももちっと近くにあれば(´;ω;`)
この店のラーメンは本当にどれもバランスがいくて
欠点を探すのが難しい
場所と駐車場くらいしかケチがつけれんw
ためさんも大満足でした(*´σー`)

潮つけ麺は初めて食べたんだけど
スープ割したらかなりいい感じ(*´σー`)
ご飯を追加注文してラー茶で食べました
おなかいっぱいになりすぎましたw



[edit]

trackback: -- | comment: 1

« 会話 26  |  長野には… »

この記事に対するコメント

ラジオも聞いてます、アリリンですー♪

僕は同じ店で同じラーメンを食べる習性があるからそんなにバラエティー富んでないけれど、麗音さんは凄いですねー(見てて楽しいです)。

でも麗音さん、身体に気を付けてね。

食べ物系のブロガーはみんな灰になってるみたい(ノ_<。)うっうっうっ。

でも、僕とか麗音さんのように様々な話題と混ざっていると良いみたい。

夫婦漫才(爆)も楽しいし♪

いつかラムさんと「元祖にんにんや」の食事の記事が載るのを楽しみにしてますw

ヾ(め゜▽゜が)ノ   #NetAmKeg | URL | 2009/04/05 13:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

