08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

gifアニメ 

ramusutaicon.gif

現在らむ☆すた国の国アイコンになっている画像です(*´σー`)

これはソフトを使って作ったんですが
以下続きを読むで使い方を紹介
案外簡単です
使ったソフトはこちら

この中の
フリーの GIF & MNG-LC アニメーション作成ツール Giam ver.2.08 ダウンロードのページ。 (2008 9/22 更新版)

フリーソフトです(*´σー`)
これをダウンロードします(≧▽≦)
そうするとPCの中に
2009y02m08d_144609609.gif
こんなのがあるんでこれを開きます(*´σー`)

2009y02m08d_144642843.gif(サムネイル)

主に使うのは色のついてるアイコンのとこだけです(*´σー`)
左から2番目のファイルを開くで画像を選びます
らむ☆すたアイコンだと
aramusuta.gif

2009y02m08d_145909875.gif

1コマ目が入りました(*´σー`)
2コマ目を入れる場合左から5番目のファイルからコマの付足しをクリック
2009y02m08d_150206750.gif

これを繰り返してアニメを作っていきます(*´σー`)

右下のウェイト〔1/100S〕はアニメスピードです。
デフォルトは10ですが早すぎなんで100にします(*´σー`)

では作ったアニメを動かしましょう(≧▽≦)

青い三角をクリックすると別窓が出ます
2009y02m08d_150755437.gif
これで動きを確認
コマが足りないようならファイルからコマの挿入で足してください(左から6番目)
アイコンは文字2コマ絵と顔文字で3コマ同じのを入れてます(合計18コマ)

んで最後に左から4番目のファイル保存でおk(*´σー`)

画像の大きさをそろえる&gifにしてやってくださいね(≧▽≦)

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« イヤッホウ!!(AA略  |  Hangame NEWアバター »

この記事に対するコメント

今度やってみます♪

なんか 文字打つのが黒くて見えないw

てる #cCX5tV4M | URL | 2009/02/08 21:59 * edit *

そうやって作るのか(´・ω・`)

麗ちんはシャイヤ登録はしてないのかな?

来たら教えてね( ̄▽ ̄)

眠い猫ちゃん #X.Av9vec | URL | 2009/02/10 12:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

