07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

1月に食べたラーメンまとめ 

凌駕ZERO@箕輪
nibojirou
にぼ二郎
ラーメン二郎インスパイアです。
にぼしの粉が野菜を飽きさせずに食べさせてくれます。
1月3日オープンの凌駕グループ南信初出店(≧▽≦)

凌駕あってり麺@塩尻
atterimiso
あってり麺(みそ)
あっさりとこってりの融合
半年限定で出店したロコx3@軽井沢のあってり麺
最終日前日に行きました。
今は店の人が替わって「凌駕あってり麺セカンドラブ」
トンコツベースのラーメンらしい(来月行きます)

蒼空@南箕輪
090121_1811~0001
福潮わんたん麺
期間限定麺(3月末まで)
肉のわんたんとエビ&ホタテのわんたんのダブルが嬉しい(≧▽≦)
醤油味 塩味が選べます。

くにまつ@松本
ontama
温玉汁なし坦々麺(2辛)
辛いのは苦手な麗音ですが
長野のラーメンブロガーさんの記事で見て
これだけはどうしても食べておきたかったのですよ(≧▽≦)
4辛まで選べますが、迷わず!2を選んだチキン麗音乙(´;ω;`)
辛いけどうまいです(´;ω;`)

ごちそう麺九十九@松本
090117_1231~0001
角煮ラーメン
1月19日オープンの新店。
その前の週の試食会(1・13~1・17)でいただいたラーメンです(≧▽≦)
店主は長野ではかなり有名な「桃太郎@青木村」で修行されたそうで
角煮はかなりダイナミック!
スープは桃太郎よりまろやかな感じ(*´σー`)
麺は…追加料金取ってもいいから麗ちゃんは中太麺がいいです(´;ω;`)

蒼空@南箕輪
aemen
和え麺
平日のみの裏メニュー(  Д ) ゚ ゚
蒼空さん初のスープオフのラーメンです(≧▽≦)
混ぜ混ぜして食べるんですが
よくある混ぜ麺より上品っつーか…
ジャンクにギリギリ行かないさじ加減が凄い!
本当にこの店の出すラーメンにはセンスあるな~と感心させられっぱなしです(≧▽≦)

麺とび六方@松本
sirunasi
汁なし麺
こちらは蒼空さんと真逆の
KING OF JUNK!(w な混ぜ混ぜのスープオフ
麺とび六方さんの中ではこれがBESTメニューだと思います!
3回に2回は汁なしですね(≧▽≦)
二郎系のつけ麺も限定でいいから出してほしいなぁ(´;ω;`)





今月は近場と松本が多かったですね
松本も「ひづき」「ちょもらんま」「寸八」と
行かないといけない店もあるんだが…

来月は諏訪・岡谷方面狙って行きます(。・`д´・)ノォゥィェッ!







[edit]

trackback: -- | comment: 0

« 会話 20  |  会話 19 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

