09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

◆REvelatiON!◆カスタマイズ 

風邪治らん(´;ω;`)

さて、ブログをちょっと弄ったんで報告を…

2009y01m11d_172900062.jpg

にくきぅのプラグイン。
(ブログ左下)
にくきぅをぷにぷにすると
3種類の鳴き声…かわえぇ(*´σー`)


2009y01m11d_194759890.jpg

URLの前とかタイトルの前にオレンジで麗って文字になってるのは
ファビコンと呼ばれるものです。
このブログとラジオは若干文字表示変えてみたぉ(*´σー`)
百花は青文字のEBですね(≧▽≦)

IE(インターネット・エクスプローラー)だと表示されにくいようです。

ツール>インターネットオプション>一時ファイルと履歴の削除>ブラウザを閉じる>再開
ブログにアクセスしてブックマーク

これで見れるかな?

FireFoxとかGoogle Chromeはすぐ見れるみたいだぉ(*´σー`)

ブログ持ってる人は変えてみないかw

作り方

ここで画像をアイコンの大きさにします(←ファビコンメーカー)
(画像の拡張子JPEG、GIF、PNG、BMP
これがファビコンメーカーで作成するとアイコン用拡張子favicon.icoに変わります。
これにしないとIEでの表示は出来ないです。)
PEACH-~1元画像…桃さんちっくなのw

favicon8.ico<ファビコンメーカー通した画像 




文字にしたい人は…

このソフトで作ってから(彩彩畑)↑でアイコンにしましょう。

hyakka.gif
↑ソフト彩彩畑で作った(*´σー`)
ハンコっていう機能です。

favicon9.ico
4文字はさすがに厳しいかw 
青字にして書体変えればなんとかなるかなぁw


んで、ブログのファイルアップロードでUPします。
URLがここで出来ます。
(このブログだとhttp://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/o/reonsyndrome/favicon6.ico)

次に[テンプレートの設定]>[編集]>[HTMLの編集]を開きます。

いろいろ書いてあってわけわからんのですがw

上から10行か15行くらいに
{link rel="stylesheet" type="text/css" href="{%css_link}" media="screen,tv" title="デフォルト"}
{link rel="alternate" type="application/rss+xml" href="{%url}?xml" title="RSS"}
{link rel="top" href="{%url}" title="トップ"}
{link rel="start" href="{%url}" title="最初の記事"}

こんなんあるはずです。
タグになっちゃうので<>を{}に書き直してます。

その下に
{link rel="shortcut icon" href="画像保存したURL"}
{}を<>にしてね(てへ

貼ってください。

んで更新押せばおk(*´σー`)

[edit]

trackback: -- | comment: 1

« 会話 14  |  あけましておめでとうございます »

この記事に対するコメント

'`ィ(´∀`∩ 肉球仲間です♪

教えてくれてありがとぉ(*´σー`)

たんたん #mQop/nM. | URL | 2009/01/12 14:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

