06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

紳士協定 

条約・契約書などの正式な手続を踏んだ明文の協定ではないが、
互いの紳士たること(誠意と良識をもって振舞う)を信頼して
口頭のみで結んだ約束事、あるいは暗黙の取り決め


百花繚乱EBSでもこれはあるよね。
仕様・ルールには明記されてはいないけど…
平たく言えば
空気的にこれやっちゃあいけないよ・・・みたいなね

戦争後の挨拶・援軍については議論もされて
紳士協定になったものもあるよね
(桃さんの助力も大きい)

さて本題
先日こんなことがあった(リンク)

誰だってやるからには戦争は勝ちたいι(*`ω´)ノ
意地でも負けられない戦いもある。

だからこそ!自分と仲間を信じてベストを尽くす!

みんなそう思ってると思うし、それが百花の戦争でしょう!
俺はこれは戦術とは思えない。

少し話は違うかもしれないけど…
先日、浅田真央ちゃんが女子初のトリプルアクセルを2回決めて
逆転優勝した(≧▽≦)

彼女の才能と普段からの努力、それをあの場面で集中して一気に開放する
本当に素晴らしかった(´;ω;`)

百花でも本当にてっぺんに自分達の旗を刺せるのは
こういう人達だと思うし、実際そうなってる。

傍受とかで敵国の動きを大破中でも丸見え状態にしてさ
俺はそういうやり方で勝っても嬉しくないし
やっぱ後味悪いじゃん(´;ω;`)
熱い戦争ってそんなことしないから熱いんだし
同じ国で誰かがやったら止めるよι(*`ω´)ノ

仕様の範囲を飛び越えて使ってるものだから
紳士協定でそういうことはしないで欲しいなぁ…


まぁ軍師にずっと任命してた総帥の責任もあるんだがorz

[edit]

trackback: -- | comment: 7

« 会話 Ⅰ  |  2周年イベントを振り返る 7 »

この記事に対するコメント

なんかすごいタイミング悪く敵だった国に亡命してしまい、申し訳ありませんでした。

らのつくひと #- | URL | 2008/12/16 20:15 * edit *

今回のことは本日知りました。。お互いクリーンな戦争をしたいものです(・c_・` )ショボーン

らのつくひと #- | URL | 2008/12/16 20:16 * edit *

>らのつくひとさんw
ややや・俺も知ったのは結構後になってだったんで…
タイミングで板ばさみになっちゃって大変だったのでは?(´;ω;`)

高度な戦争はずっとしたいって思ってるし
そのためにない知恵絞ったりするけどさw
あの件はちょっと「百花の戦争」とはちょっと外れてると思ったので書きました。

前に桃さんから貰ったコメントで
自己満足じゃなく第3者が見てもカッコいい戦争・・・それが本物なんだよってのを思い出しました。

そういう戦争を続けていけるように機体も自分自身も成長させていけたらいいですね^-^

麗@PCは土曜日に着きそうだ(*´σー`) #- | URL | 2008/12/17 21:29 * edit *

紳士協定なるものに、少し書き込みさせて頂きます。

火のない所に煙は立たないと言う言葉をご存知でしょうか?戦争時にラジオを傍受?聞かれて対戦国総帥?国民?に何やら意見をされたようですね。
貴方のおっしゃる事は少し理解できます、汚いやり方だと・・・・
たとえば、ラジオを使用できない相手と戦争してると考えるとどうでしょうか、お金が無くラジオを使えない聞けないPCのスペックの人も多くいるかも知れません、マイクが買えない人もいます、その方から見ればラジオ使われてハンデ背負って・・・・・でも誰かから汚いなどと言われた事がありますか?少し話がずれましたが。
傍受されたのはラジオを使用したからですよね?ラジオを使用軍師に貴方が指示したから傍受されたのでは無いですか事の発端はどこにありますか?私から見れば戦争前にEN吸ったり性格変えたり、管理人が全てを含めて戦争と言った言葉には落胆しています、そんな事も含めて紳士協定?
話は長くなりましたが、バッシング?逆に今回問題を引き起こしてしまった原因を作った貴方に問題はないのですか?私は相手に今回こんな事をさせてしまった原因を作って申し訳ないと謝罪できる器であって欲しいと思います。
あくまでも一方的で私の秤で話しているのでこれは正しくないかもしれませんが、今回とても残念に思います。

通りすがり #1wIl0x2Y | URL | 2008/12/17 21:29 * edit *

>通りすがりさん
突っ込み所はすっごくいっぱいあるんですが…
名前出されてないので1点だけレスします。
以降、名前のないままですとレスはつけません。

納得のいく返答をお望みの場合は
私信でも結構ですので、そちらでドゾ
(公開・非公開はそちらで決めていただいても結構です)

さて・・・

逆に今回問題を引き起こしてしまった原因を作った貴方に問題はないのですか?私は相手に今回こんな事をさせてしまった原因を作って申し訳ないと謝罪できる器であって欲しいと思います。

この一文なんですが…
僕からは何も引き起こしていませんし、
こんなことをさせてしまったってのが
どうしても理解できないです。

相手国が「した」ことですよね?
させてしまってはいませんよ(´;ω;`)

なので申し訳ないとか思ってないし、
謝罪する器?はどうやら麗音の装備の中にないようです。

麗@PCは土曜日に着きそうだ(*´σー`) #- | URL | 2008/12/17 23:09 * edit *

ん?

麗ちんも落ち度はあるにゃ(´・ω・`)
聴く方も聴く方にゃ(´・ω・`)
どっちかだけ責めるのもおかしな話しにゃ(´・ω・`)

猫が寝転んだ #X.Av9vec | URL | 2008/12/22 00:37 * edit *

>猫が寝転んださん

名前書こうよw
うん 確かにこっちにも落ち度はあった
ただまぁ情報>プロフィール>URLって交流用だからさ
軍事利用は俺は違うと思う




麗@あと1週間仕事(´;ω;`) #- | URL | 2008/12/22 00:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

