04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

2周年イベントを振り返る 6 

決勝戦 vsJola_Sveinar

*
告天子総帥
1900clip軍師

ある意味、J国のメンバー一覧より見てて嫌だったデータw
二人とも大国戦の常連だ
ひばこの強さに関しては百花プレイヤーはよくご存知のはずだし、
clipちゃんもこの1年で
司令塔としての存在感を大きくアピールできたプレイヤー

**
リーグ戦では回復数の有利もあったけど
決勝戦ではお互い10個づつ=
使い方間違ったら致命傷(´;ω;`)

以上2つのことが不安材料として頭から離れなかった。

なので自国の有利ポイントを引き出す…

*
フルタイムになる前に連続撃破出来る必勝パターン
30分前後の畳み掛けですね
長期戦になったら経験してるJ国の方に分がありそうなんで

**
一斉のスピード
うさぎさんのラジオミラーサイトがかなり効果あって
タイムラグがかなり少なかった
あとGITANちゃの軍師報告が細かく正確だったんで
いいところで撃てた

んで作戦
いよいよ最終戦(優勝決定戦 投稿者:麗音 投稿日:2008年11月24日(月)17時33分59秒   返信・引用
開始10分前までに総帥・軍師・隊長を除く国民は自国に亡命して傭兵に
縁起を担いでwキットカットも食べましょうw
ラジオは基本高HPは麗音&GITANのラジオを
低HPはうさぎさんのラジオ(麗&GITANが同時に聴けます)
これはリスナー数を分けることでタイムラグを減らすことになるので宜しくです


では基本作戦
予選2&3と基本的な戦い方は一緒です
今回回復が10なのでバラバラではなく一斉が基本です
(隊長は戦艦での自機回復の活用もありますが)

前半のサイクロからの一斉は多くても2回くらい
(攻められてる戦艦の部隊費が半分になった場合の次のサイクロは一斉です)

一斉は30分以降の予定ですが

*自国の戦艦が2つ落ちてた場合
*敵国の戦艦が2つ落ちてた場合

は25分くらいの前倒しがあります

戦艦撃墜順は・・・
変則方式
(例・・・序盤1の戦艦攻めて敵が部隊移動したら3)
誰がどこの部隊の隊長になるか不明ですので
指示はラジオで出します

30分以降のサイクロは一斉です
要塞見えたら全員行っちゃっていいですw
それまでは突貫力に自信のない方は制空維持をお願いします
麗音は戦艦3つ落とすまでは制空します

要塞見えたときは回復を惜しまず
集中して叩きましょう
見える機会は多くないんで

闘志を燃やして・・・優勝(。・`д´・)ノォゥィェッ!



戦争は・・・
序盤から制空取られる苦しい展開
最初のサイクロはこっちが撃たざるを得なかった(´;ω;`)

開始14分まではお互いサイクロの撃ち合い(各国5発づつ)
制空率は悪かったが戦艦突貫率がよかったのかな
戦艦撃墜はこっちの方が早かった
高HPのみんながホント頑張った(´;ω;`)

勝負の決め手になったのは実はこれ

11/24 (23:04:56) Ocean’s 25がサイクロプスを発動!(開始35分弱)

この前に総帥ちょっと慌ててたんですがw
桜乃さん・紅ちゃんに助けてもらって冷静に

「COOLに決めようぜ!」<誰?


GITANちゃの報告聴きながら
高HPの回復が9万台の所で発射

回復Pを使わずに高の一斉が出来た(≧▽≦)

んで
要塞見えたんでここで回復P惜しまず行ってくれ!・・・とw

タイガーショットはゴールが見えたら撃てるんだ!by日向小次郎


「勝つチャンス」ってこれだけの規模の戦争だとあんまないから
あと25分残ってたけど必勝パターンをやりきれば勝てるかな・・・と

勝った瞬間は喜びも勿論あるんだけど何よりホッとしましたね(*´σー`)
偉そうなことばっか言ってた総帥をみんなでサポートしてくれて嬉しかったし
期待に応えられたので

あ!自分、最後の回復使った瞬間そうさんに撃墜されました(´;ω;`)
今回も対人ではイイとこなし(´;ω;`)

これでレポ終わる予定でしたが
あと1回
Ocean’s 25国内での交流レポも書きますw

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« 2周年イベントを振り返る 7  |  2周年イベントを振り返る 5 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

