07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

2周年イベントを振り返る 5 

今晩和
麗音です。

vsNEO南斗二十五聖拳
一勝一敗で迎えたリーグ最終戦!
暫定順位は3位

1位通過の条件は
戦艦が全部落とされたとしても敵国要塞を落とせばおk

うん…ハードルは思ったよりは高くない(。・`д´・)ノォゥィェッ!

でも…

負けたらそのスコアの内容によっては最下位(´;ω;`)

油断は禁物

さて作戦

予選リーグ最終戦 投稿者:麗音 投稿日:2008年11月22日(土)18時53分3秒   返信・引用
勝てば1位通過です(≧▽≦)
回復は使い切ってでも勝利をもぎ取りましょう!

では基本作戦

ベースは2戦目の回復温存策です。

前半のサイクロからの一斉は多くても2回くらい
(攻められてる戦艦の部隊費が半分になった場合の次のサイクロは一斉です)

ライトちゃん・魔神さん・うまさん・オコジョさん・Lancelotさん
この5人はAチームとし、
回復が多いので一斉以外のサイクロでも復帰してもらいます
「Aチーム復帰」の指示でお願いします

一斉は30分以降の予定ですが

*自国の戦艦が2つ落ちてた場合
*敵国の戦艦が2つ落ちてた場合

は25分くらいの前倒しがあります

戦艦撃墜順は・・・
変則方式
(例・・・序盤1の戦艦攻めて敵が部隊移動したら3)
誰がどこの部隊の隊長になるか不明ですので
指示はラジオで出します

30分以降のサイクロは一斉です
要塞見えたら全員行っちゃっていいですw
それまでは突貫力に自信のない方は制空維持をお願いします
麗音は戦艦3つ落とすまでは制空します

回復数はこっちの方が多いはずなので
自信を持って戦いましょう(≧▽≦)




回復数はこっちの方が多いはずなので
自信を持って戦いましょう(≧▽≦)

…多分の話だよねw
両国のリーグ2戦の時間から推測しただけなんで
実際はまったくわかんね(´;ω;`)
カルちゃともリーグ戦の合間にTELしたけど
お互いそこまでは手の内見せれん(苦笑

今回は回復の多い人と少ない人でチーム分け
そして戦艦は変則方式で攻めました。

なにしろカルちゃがいるから
少しでも判断時間を奪いたいι(*`ω´)ノ

第1回戦争イベントで脅威の戦艦回復をやられて
最下位にされたことあるからな(´;ω;`)

作戦は何度も練り直した…

魔神さんとライトちゃんの回復数がかなり多かったし
うまさん・オコジョさん・Lancelotさん も前半から使えるくらいあった
そこがこの作戦立案のポイントでもあった。

前半のロスを極限まで減らす

結果は思った以上にロスなく勝つことが出来た。
2戦目の必勝パターンがうまく決まったのもあるけど、
時間の経過を戦術として国全体でうまく使えるようになったからだと思う

結果として?前半10~20分は
第一隊長のうまさんにかなり負担かかっちゃった(ごめん

苦しいリーグ戦でしたが

1位GET(≧▽≦)

いよいよ次回はレポートラスト
決勝戦です
(。・`д´・)ノあ~ひばひば♪

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« 2周年イベントを振り返る 6  |  2周年イベントを振り返る 4 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

