08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

悪のジェットストリームアタック! 

今日・・・過去ログチェックしてたら
丁度REvelatiON!2周年だったぉ(w

今晩ゎ
麗音です

さて・・・
昨日の予告通り
今日はDEEP-BLUEでの総帥の話
桃さんとガチでやりあった記録を
当時のLogと共にお届けします

今でこそ桃さんとの関係は友好的なんですが
当時はほぼ最悪だったと言ってもいいです
まぁ俺が一方的に敵対視してたんですが(苦笑


たしか、DEEP-BLUE登録時(2005・・・10月くらい?)には
桃さんはすでに大国とかガンガン作ってた・・・のかなぁ?
最初はちょっと放置気味だったんでイマイチ記憶ない^^;

2006年になってからか・・・
結構マジにやりだすようになって
桃さんの国とも何度か戦争したと思う

まぁ普通の大国戦ですよね

勝敗はどうだったのか・・・
負けっぱなしか勝った事あるかも覚えてない(ブログやってたのに・・・苦笑)
明らかにまだまだ麗音達が格下だったのは間違いない
(だって桃さんとこメンバー強すぎなんだもんw)

そして忘れられない戦争が起こったのは
5月12日のことでした
2006 5・12 SpreadBeaver(麗音) vs Butterfly(桃さん)麗音サイドレポ

2006 5・12 Butterfly (桃さん) vs SpreadBeaver(麗音) 桃さんサイドレポ

この戦争
戦略を先に出したのは麗音
格上挑戦なので戦略時間をON率基準に考え慎重に選ぶ
前日23:00に24時間後で出した戦略
翌日帰宅して戦争準備をしようとしたら・・・

時間違ってた
桃さんが翌朝戦略受理ではなく布告打ち返しで
開戦時間を早くされたのね(20:59)
こっちは一同ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

来れない人・遅れる人がいて苦しい中
追い込んだものの敗戦

・・・・・

悔しかったねぇ


そして翌日・・・桃さんのレポ見て・・・
ちょっと逆上状態でした(苦笑

お肌の手入れかよorz

女性なら当然のことなんだろうが
戦争では男だからとか女だからとか考えたこともない麗音には
あの時点ではとても受け入れられる状況ではなかった

潰された後に建国した「悪の華」で
俺・アークトラインさん(以降悪さん)ロキーヌさんの3人で
遺恨の炎を燃やしつつ(w
リベンジの機会を狙った

2006 5・20 悪の華(麗音)vs Butterfly(桃さん)

リベンジ成功!

ロキーヌさんが戦略時間を調整してくれたお陰で
時間通りの戦争が出来た

俺・悪さん・ロキーヌさんのコンビネーションは
今思い出しても完璧で戦略・戦術で多大な成果を上げた

うん!
麗音さん単純なもんで
このリベンジ成功ですっかり恨みは晴れた(爆

が!

特に桃さんと仲良くなったというわけでもなく(w
距離感はまったく縮むことは無かった

きっかけは多分ブログペットと
2006 6・05桃さんの総帥論

ブログにコメント出したり、ブログ相互リンクして
距離感が縮まったのかなぁ?と考えてた頃・・・

2006 6・11 悪の華 (麗音) vs ジーコジャパン(桃さん)

ここでまた距離が離れそうな展開になっちゃうから
世の中わからない(w
桃さんの国が強敵だったとはいえ
以前やられたことをやりかえしちゃう
国名の通りの悪行三昧(w
かなり恨まれたと思う(テヘ

悪行三昧だった最強国家「悪の華」を散らせたのはやっぱり桃さんだった。

2006 6・23 悪の華(麗音)vs チョコビ(桃さん)

この戦争の敗戦は
同じ相手とばかりになりがちな戦争を変えてみようと
国民強奪国家を作るきっかけになった

2006 7・08 ♪華市紋女♪(麗音)vs チョコビ(桃さん)

桃さんの強奪に成功!
っつーかこっちが無理矢理押し付けたルールを守ってくれた時は
やっぱ・・・嬉しかったかも(*´∀`*)

この後、DEEP-BLUEの閉鎖が発表され
「最後は仲間と一緒に国を作りたい」という桃さんの申し出を
麗音快諾

一緒の国になったことで過去のことはもうどうでもよくなってたし
EBの考え方とか話してて凄い共感できてた

でも桃さんの仲間は俺のこと恨んでるだろうなぁ(w

この場を借りて謝っておく
「ごめんね」

1年以上前のことですけどね(w

[edit]

trackback: -- | comment: 7

« やさぐ麗音  |  JOB »

この記事に対するコメント

実は桃さん女性としりませんでした(^^;)

桃さんとは大抵戦争相手として対峙してたよね(*^_^*)

話しだしたの戦争イベントで一緒の国になってからだったかなぁ?

第一印象・・・

あたかも普通に知り合いのような挨拶から始まったから
馴れ馴れしい感じだったが数秒で慣れたw
その後「悪の華」とかでの大国戦開始前まで私信でエンタの会話してたような(^^;)
(緊張感まるでなし)
どこらへんから私信するようになったか忘れちゃたけどね(^^;)
その後桃さんブログ見てて
るなが「桃さん女性なんだぁ」
「ふ~ん」

私:「ン?」

「そうなん?」

「知らんかった(苦笑)

まぁEBでも女性は居るだろうが

相手の性別気にもしてなかったから

気が付かなかった(/_;)

ごめんねぇ_(_^_)_

DBでは比較的大人しくしたたかに

宝刀のみ振り回しながらやってた記憶があるような?

私よりレベル(経験値貯める方の)が低い方はかなりの被害がおよんでたかもしれませんがソーリーです_(_^_)_

相手国としては
桃さんやピエさん
らいあんさん
としさん
とかが強かった記憶がありますね(*^_^*)後は相手国民では虫さんシルフィさんだったかな?がやりづらく倒しても、すぐ復帰してくる悪魔のような存在感たっぷりの方々も居たのが記憶にw
当時あまりネットばっかりしてない時期だったから
私は雑魚キャラだったので
周りに名前も知られてなかったと思います(/_;)
勲章も珍しく一桁後半だったような?

たまに鬼ONしてしばらく放牧の繰り返しだったかな?

必要最低限の戦争武器だけ作って
LVも1000になってないぐらいの存在感薄いキャラでしたぁ(^^;)

戦争中に来客の対応して戻ったら無国籍とかも(爆)

百花繚乱でイベント国の総帥だったケミさんは私を知ってくれて感激でした(/_;)

やたらめったらお初に近い状態でむちゃくちゃかき回して茶で暴れまくってたのに笑って左に受け流し~
ありがとう(*^_^*)

(勝手に人のブログ使って謝るなってね^^;)

麗ちんもごめんねぇ_(_^_)_

携帯からだと読み返すのもダルいからそのまま投稿w

愛謝 #- | URL | 2007/07/12 01:03 * edit *

おれも確か楽しみにしてた戦争だけど
オンしたら終わってたんだよね^^;
懐かしい。。あの頃はちょこっとだけどお世話になりましたw

ちきゅう #- | URL | 2007/07/12 18:50 * edit *

愛ちゃん>
あ~・・・なんか覚えあるなぁ
確かにエンタの話してるって言ってた(w

「桜塚やっくん」って国
桃さんも作っていた記憶もある

カルちゃんが旅人EBあたりから
2交代勤務になったから
国作りとか大変だったよ・・・
相方不在で(w
スペシャルゲストって感じだった^-^

俺の場合
DBでは味方もいたけど
かなり嫌われてもいたはず
今でもそうなんじゃないかな?
百花でまったく話さないDB出身者もいるし
嫌われてる心当たりもあったりする(爆


桃さんが女性だと知ったのは
俺はやっぱブログ見た時かな
EBで女性やってるのって・・・
始めたばかりの頃に夫婦で1組だけ
なんとか&パンダさんって人だけだった

百花は女性が多いのには最初ちょっと
ビックリしたね
この世界観を好きな女性がいっぱいいるなんて考えたこともなかった(爆

カルちゃんが縁で今、ウチの国にも
2人いますが女性ならではの細かい気遣いって やっぱあるな・・・と思う
俺の指示抜けとかチェック早いもん(w

ちきゅうさん>
あらま!
ちきゅうさんもそうだったのね
この記事UPしたら
「悪の華」覚えてますとか国内で言われた(w

正確には「悪の華」は悪さんが総帥なんだけどね(テヘ

あの頃はかなりやさぐれてました
負のエネルギーだけでEBやってたもんなぁ(w

麗@ギザイソガシス(w #- | URL | 2007/07/12 19:07 * edit *

DB懐かしいなぁ。。。
まさか自分が強いなんていわれるとは。。
考えてなかったです^^;

自分が覚えてるのは雀士様親衛隊
がいつのまにか雀士さんに敵意を
表してたこととかw

あと、強かった人はクロムさんや佐間さん、

ピェさん、霊魂さん、レオンさんとカルラさん、

フロさんにケミさんらいあんさん、SDNさん
ロキさんとかくれん坊さん
あと影で狩りまくってる虫さんやシルさん、

デスさんエドさん・・・あげてったらきりがないや^^;

自分はよくいろんな戦争に顔出して、勝ったり負けたり。。楽しかったなぁ。
最後のイベント参加できなくてショックでしたorz

とし #dqM.IDD. | URL | 2007/07/12 20:16 * edit *

としさんは「アトミックのとし」<ぇ?
特別異名あったじゃん(w

懐かしい名前出てますね

他にはポンデライオンさんとかね

雀士様は内乱した時点で
凹られカリスマの座から堕ちたのよ(w

カリスマ道は奥が深い(w

あのEBは地形移動が楽しかったね
カルちゃんとTELでタイミング合わせたりしたのも
今はいい思い出(w

最後のイベント・・・
楽しかったけど消えていくのを見たのは
ちょっと辛かったよorz

麗@ギザギザイソガシス(w #- | URL | 2007/07/12 21:25 * edit *

2周年おめでとうございます^^
今日・・仕事が激務で車に4時間くらい乗って移動してました。
おかげで足がプルプルしてる桃です(笑)

記事見ると懐かしいですね
そうですね。。今は友好的な関係ですが
当時は・・・(笑)
今の麗音さんは丸くなった(笑)
癒し系女性プレイヤー達の影響かなぁ^^

迦樓羅さんは戦争後、勝っても負けても
毎回桃に「お疲れさまでした」って私信くれてたのよね^^
それがきっかけになって戦争開始直前までエンタの話よくしてたと思います^^
奥さんもエンタ好きだとか、子供さんの話とか。。
愛妻家なんだなぁ~ってずっとその時から思ってました。

DBが閉鎖してちょうど1年くらいなのかなぁ
それがきっかけでEB作りたい・・と思うようになったのよね。。

桃 #mQop/nM. | URL | 2007/07/12 21:43 * edit *

桃さんありがと~^-^
4時間ですか・・・
東京からなら自宅に余裕で帰れるわ
相当長い時間ですね
お疲れ様です
足むくまないように気をつけましょう。

懐かしさで昨日は過去Logかなり読んじゃいましたねぇ
悪の三連星もう1回やりたいですけど(w

丸くなってる・・・よなぁ
まぁ否定はしない(w
女性プレイヤーの影響も確かにある
(ネタくれるからw)
なんつーか
戦闘以外にブログ連動させて遊ぶ楽しさに
目覚めたというのかな(w

カルちゃんとこは・・・
まぁ相変わらず大変といえば大変
変わってないといえば変わってない(w

DB閉鎖は悲しかったけど
桃さんが誘ってくれた時は嬉しかったね

こんな極悪プレイヤーをよく(爆笑

いやいやマジで感謝してます^^



麗@ギザギザイソガシス(w #- | URL | 2007/07/12 22:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

