10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

JOB 

今晩ゎ
麗音です

リアル報告
最近携帯を買い換えようと思ってるんですが
W52CAとW52SAで迷ってます

携帯作ってる人達って凄いよね
年に3回とか4回?
モデルチェンジするでしょう

その都度、仕事が変わるのに対応するんだから

麗音も最近
違う組み立てをするようになったんですが


覚えるのめんどくせ(w

さてEBですけど
特にネタもなく(爆

って携帯の話だけで終わらせるわけにもいかんので
こんな話はいかがでしょう?
3年くらい前・・・
旅人EBというEBをやっててハマったんですが、
その時、G戦士さん
(一部仮名w Gはまぁ・・・例のアレだと思ってくれw)という
ちょっとチャットストッパーの人wが
作った国に入った。

G戦士さんという人はかなりの廃で
結構レア武器も持ってたし
(百花EBよりレアが出なくて重要度が高い)
STも強かった。

麗音はレア武器を1個持ってたくらい。


多くの国民がいたんですけど
戦争やると毎回G戦士さんがおいしいとこ持ってくわけですよ(失笑

強いからってのもあるんだけどさ・・・

俺や他の始めたばかりの人が落とせそうな国の要塞も
ほぼ総取りっつーか・・・
当時は麗音も要塞も落としたい人だったんで(w

「あ~・・・やってらんねぇよな」
っていつも思ってた

でもまぁ総帥やる気なかったし
潰れてもまぁ馴れ合いみたく何回か一緒にやってたんですね(苦笑

ある日のこと・・・戦争で潰れたから建国したの見て
また行ったんですね<俺の馬鹿w

そこでの会話でG戦士さんが言った。

「世紀末覇者拳王さんもまた呼ぼうよ・・・


国費稼いでくれるし

この言葉にカチン!と来た。

拳王さんは始めて間もない頃でしたが
ON率も高く
レア武器がないながらも市販の武器ですっげ~頑張ってるのを
ずっと俺は見てた。

頑張ってる人がいるのに
国費稼ぎにしか思ってない?
レア武器たくさん持ってるのに
自分だけ強ければそれでいい?
(競売があったから譲渡は可能だった)

こんな総帥の下で働くのはもう嫌だ!

俺が・・・
俺がこの人の・・・国民みんなが活躍出来る国作ってやる!

そして俺は拳王さんを誘って建国をした。

最初に2人で話し合った。
俺は拳王さんを他国の強者に負けないエースパイロットにしたいと
拳王さんは俺の期待に応えるべくすっげ頑張ってくれた。

俺も拳王さんが活躍出来るように
レア武器の調達の為に交渉交渉また交渉・・・
(主にためさんとか、ためさんとか・・・ためさんw
さらに競売を使った報奨金システムを作って
拳王さんだけでなく国民みんながモチベUPするようにした。

俺の財布空になったけどな(w

自分は要塞を落とすこともなくなったし、
レア武器はほとんど全部国民に流したし、
正直、個人としたら割にあわないことを大真面目にやった。

でも国民みんなが要塞落とせる実力と活躍の場を作れた時・・・

あ~総帥やっててよかったなぁと実感できた。

それまで総帥は何回かやったことあったけど
国を作り上げたのはそれが初めてでした。

そして俺が作った国は歴代最強国家になったし、
拳王さんはエースパイロットの仕事を
きっちりこなして要塞撃墜レコードホルダーでした。
(確か130以上はあったはず)

この時の経験が
後に違うEBに行っても
総帥として国を動かしていく基本的な柱になった。

と、いうわけで
真面目に総帥をやるきっかけになった話を書いてみました(w

あ!
明日はDEEP-BLUEで桃さん達とガチでやりあった話を書こう!
これで1日ネタが助かる(w

[edit]

trackback: -- | comment: 7

« 悪のジェットストリームアタック!  |  Weekend »

この記事に対するコメント

懐かしいw

旅人かぁ
やりだしてすぐにON狩り何度かしてきた人に報復の21日間ON狩りプレゼントを後にしてあげた記憶があるね(*^_^*)
相手がまだ弱いからって調子こいてたら地獄見るよと教訓になったことでしょう(*^_^*)
当初は31日間のON狩り地獄プレゼントだったのを麗ちんと同じ国に所属したから10日間特別に減らしてあげたんだ(*^_^*)
私って優しくない?
鬼にも情けがあるんだよ(/_;)

まぁぶっちゃけると相手が泣きはいったらそこがスタートラインでやってあげたから感動して涙も出てたかもね(*^_^*)

仕様が変更してやる気もなくなり消えてバイバイが結末だったかな?
そのひと月後に荒らしによる被害で封鎖と聞いたけど(^^;)

DBは明日かぁ、かなりサボってたからなぁ・・・

愛謝 #- | URL | 2007/07/11 00:45 * edit *

真面目に総帥をやるきっかけになった話
とってもいい話ですね~

EBには色々な楽しみ方があるけれど

個々にモチベーションを上げていくものを見つけ
落ち込んでしまった時は励ましてもらい
コミュニケーションをとりながら団結して戦い
国もだんだん強くなっていく
  と、いうのが好きです^^

....って、今日は真面目に書きましたw

真面目な総帥のもとで囲ってもらえてて嬉しいです o(>▽<)o

ちょこ #9lNG.amw | URL | 2007/07/11 00:56 * edit *

いつも楽しく拝見させていただいております。今回は私に関係ある話題なので初コメントを書かせていただきます。

旅人EBとは何とも懐かしい。あの時からもう3年になるんですねぇ。。。あそこで麗音さんに誘っていただかなかったら、EBの楽しさに気づくこともないまま、止めてしまっていたかも知れません。当然、カルラさんやためすぎさん達と知り合うこともなかったでしょう。現在、EBプレイヤーとしての私があるのは麗音さんの御陰であるといっても過言ではありません。

G戦士さんに関しては、国家運営方法の是非は別として、結果的に麗音さんと知り合うきっかけを与えてくれたという点で一応の感謝はしております。

長文失礼いたしました。

拳王 #- | URL | 2007/07/11 01:02 * edit *

麗さんの優しい心が滲み出てますね。
私は他のEBはした事ないのですが、非常に共感出来ます。
まさに総帥,或いはEBプレイヤーの模範,鑑ですよね。

現在の「輝け天然」も、麗さんの下で成り立っています。
国民全員が楽しく会話して戦争出来るのも、総帥の御蔭です^^

α #g9AmC4gc | URL | 2007/07/11 03:58 * edit *

いやはや懐かしいネタがきましたな^^

あの頃私信でよくレア武器の交渉したのを思い出すw

しかも競売だったから携帯片手にタイミング見計らって落札したり出品したりってのを繰り返しましたな^^

あのEBで自分の国に入ってこなければ知り合わなかったしEBにのめりこむこともなかったでしょう。
それにG戦士さんもかなり印象深いキャラとして永遠に自分の心に刻まれることでしょうw

思い出深いEBでしたな^^

これからもよろしゅう♪

ためすぎ #- | URL | 2007/07/11 21:24 * edit *

れす!Vol1
愛ちゃん>
あ~・・・オ○ンジレンジさんね(w
ON狩りの仕返しは3倍以上が基本だけど
同じ国になったから俺もちょっと勘弁してやった(w

エンディングはそんな感じ。
BAKKA軍団(C・Aさん)と大戦争しようとしてた矢先だったからちょっとそれだけ心残り・・・

ちょこさん>
本文では書かなかったけど
運営方針は超スパルタでした(爆
励ますとかそういう要素なかったです(失笑

頑張った人にいい思いさせたい!
せいぜいそのくらいの優しさですね(w
あとはホント容赦なかった。
「ダラダラ会話してる暇あったらLv上げろ!」
とか毎日言ってた(w

DEEPとか百花来てだいぶ丸くなったのよ俺も(爆笑
まぁスパルタで言う方も実は結構疲れるしなぁっつーのもある・・・
ああいう国は1回作ればおなかいっぱい(笑

拳王さん>
ご無沙汰してます。
俺が引っ張って建国したんですが
あの時の最初の会話の返事
拳王さんが「総帥で」と言ったら
今のポジション違ってましたけどね(爆笑

あの時から「役割」ということに意識が集中してたのが結果よかったですね^^

DEATH-NOTE
蝶サイコー!
麗拳撃華

どれも楽しく激しくやれたのは拳王さんの御蔭でもあります。

G戦士さんの記述見て
「あ~やっぱ拳王さんらしいなぁ」と(w
そう思ったのと同時に
「俺も総帥の器がまだまだ小さいなぁ」
なんて思ったり(苦笑

背筋がピシッと伸びる思いです
ありがとうございます。

いずれまた・・・同じ国で逢いましょう。









麗@ギザイソガシス(w #- | URL | 2007/07/12 18:07 * edit *

れす!VOL2

アニキ>
方法論は極悪だったけどね(w
「週末までLv50上げないと解雇」とか(w

やらせてばっかりじゃ説得力ないから
俺がいちおLvだけは国のTOPでいなければ
カッコつかなくて苦労した(爆

>まさに総帥,或いはEBプレイヤーの模範,鑑ですよね。

いやいやそこまでは(苦笑
方法論の1つであるってことで
それ以上でも以下でもないです(テヘ

みんなこんな国ばっかりじゃ個性出すとこ
なくなっちゃうし(w

今の国見てると
俺も変わったなぁって思うね
もちろんいい意味で

戦闘以外の楽しめるとこを今は最大限に楽しめているなと思う

これは逆言えばみんなの御蔭です^^
毎日ネタ提供サンクスですよ(爆笑

ためさん>
これも本文中では書けませんでしたが
最初入ったのがためさんの国で・・・

ためさんが
そのまま総帥ずっとやってくれれば
俺も楽できたのになぁ(w


っつーか今だからぶっちゃけると
俺・・・
ためさんのリアル職業
教師か塾の先生だと思ってた(爆笑

共通茶で厨を叱ったり
夏休み終わったらON率下がったんで(w

こちらこそこれからも宜しくです^-^

麗@ギザイソガシス(w #- | URL | 2007/07/12 18:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

