10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

第一次世界大戦 

今日はタイトル通りの感じで
大国同士の戦争が熱かったですね
(輝け天然は痛恨の出遅れw)

2国の発動で
6/17 (20:27:35) RAMMSTEIN防衛要塞が陥落。RAMMSTEIN滅亡。
αは功労金167807G☆33を獲得。輝け天然は懸賞金$1110402を獲得。

6/17 (20:27:50) 『傭兵』そごい!004円『傭兵』の戦艦傭兵が陥落。
TA-29は功労金131614G☆10を獲得。

6/17 (20:27:55) 『傭兵』そごい!004円『傭兵』防衛要塞が陥落。『傭兵』そごい!004円『傭兵』滅亡。
αは功労金262032G☆23を獲得。輝け天然は懸賞金$1299292を獲得。

うん・・・受理なかったんで普通に勝った
共通書こうか死ぬほど迷ったのは内緒(w

んで、やれなかった大国戦だけどさ・・・

結果だけ見ると
今日やらなくてよかった

ちょっと現状勝てねーわアレ

大国戦は難しいなぁ

でも少しはわかったこともあるんで
それを活かせるように頑張ってみますかね

せめて総帥らしく(w

いやマジな話
ちょこ☆彡さん
どっちが総帥かわからないくらいフォローしてもらって
国民の皆さんもすっげ頑張ってる
俺、いばってるだけで済んでますがな^^;


ちょっとは恩返しに
いい舞台用意しないとね(w

さて、昨日の輝け天然以外の
大国戦をギャラリった感想
悔しいけど僕は男なんだなvs誠2

制空権取るのが早かった
そして一気に要塞まで落とす突貫力
おそろしや~

こんな表現は誠2国の皆さんには酷ですが
要塞砲のタイミングも込みで
詰め将棋を見てるようでした
(誤解を与えかねない表現ですが
あくまでギャラリー感想です
当人達がそんな楽じゃないのはよぉくわかってる)

でも誠2の奇襲も
歴史見る限りでは詰め将棋ぽくて・・・

あ~ギャラリたかったなぁ

eelVS ○○ぽにと愉快な仲間たち

おそらく百花EB最大のギャラリーを集めた
注目の一戦

個人的にはこの戦争で低と高のバランスうんぬんの問題が
左右されそうだなという点に注目してました

eelのONが20人


・・・



参戦表示が赤いったらありゃしなぃ(w



初撃からの先攻はeelこれはまぁみんな予想つくか^^;

3~5分のぽに(略称の巻き返しが凄かった
eelよりONが5人少ないハンデを跳ね返す
低HP集団のいい所が最大限に出た形だったよね

中盤は要塞砲の撃ちあい
これが勝敗の決め手になったかなぁ
eelはかなり発射タイミングと長期戦を予想して
余裕ある国費配分を考えていたと思う


終盤
やはり突貫力でズバ抜けたメンバーいるから
戦艦落とすのが早いったらありゃしない(苦笑

こっちの国茶の実況が完全に振り切られました(爆

この戦争見る限りでは
高が有利とか低が有利とかじゃなくて
ぽにのみんなは
低HP集団ってのは勿論だけど
やりこみで武装と装備を充実させてるから強かったし
eelは連係と作戦で強かった

そんな印象を受けました

見ていて
「あ~こんなすげ~戦争したいなぁ」と
素直に思える素晴らしい戦争でした
両国の皆さんありがとう^^

輝け天然
こんな大国戦出来るように頑張らないとです

[edit]

trackback: -- | comment: 4

« 声に出して読みたい日本語  |  24 -TWENTY FOUR- »

この記事に対するコメント

大国戦始まりましたね^^;
ぽに負けちゃいましたが、やっぱ凄いですわ^^;
あまりのぽにの奮闘振りにちょっと心を打たれましたw
5名のON率の差がありましたが多分、ガンタマ惜しみなく
使って対人効率の回転をよくしたんですよね^^;
考え方が武士ですわ^^;
eelも強いですが、むしろ、ああいう人達と真っ当に
やり合えるくらいの国作りたいですね^^
うちは明日潰れているか解りませんが頑張ります。
若手が徐々に国に入ってくれてたおかげか解りませんが
今が一番面白い時期ですね^^
それと第一次世界大戦のタイトルパクらせて頂きますw
揃えると桃EBの情勢が伝わってきそうな気がしますのでw

がっしー@昼からビール #SFo5/nok | URL | 2007/06/17 23:50 * edit *

vs誠2国乙でした^^

ちょっとまとめる余裕なかったんで
今日はここまでしか書いてませんが
明日にでもじっくり書きます
(手に汗握って汗だく・・・早く風呂行きたいw)

タイトルはいくらでも使ってくださいな(w
むしろ使ってもらって光栄です^^

麗音@風呂ぉぉぉぉ #- | URL | 2007/06/17 23:55 * edit *

第一次世界大戦・・・おもしろそう(≧∇≦)ъ
参加じゃなくて主に見学していたいけどw


ぽにとeelの戦争自分も見てました^^
ぽにON差があっても何度か盛り返してて
凄かったですよね。
自分もいつかあんな戦争
してみたいですヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー


レオンさんは多分総帥として頑張ってるはず
・・・・・・・『多分』だけど(殴

とし #dqM.IDD. | URL | 2007/06/19 17:40 * edit *

え~?
参加したい方ぢゃん(w

ぽにの皆さんの巻き返しは
見てて怖かった
「今日やってたら負けだわ」と・・・(苦笑

総帥・・・
春先サボったから(w
しばらく総帥やるよ<マジ

ついてきてくれる人がいる限り
そういう期待に応えるのは
大事なことだと最近特に思う

任せられる人と組めれば降りるけどな(w
戦闘効率よくなるもん(w

麗音@あら!もぉ22:00 #- | URL | 2007/06/19 22:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

