08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

LETTER 

5年か6年前くらいだったかな・・・

ネットで知り合って
ガンダム好きだというので
EBSを教えてみた(w

それがきっかけ・・・

一緒にいるとさっぱり負ける気がしなかった
驚異的なON率もそうだけどさ
総帥に必要な条件

戦略
戦術
国民の育成

どれももってたもんね

戦略に関しては俺もちょっと自信あるけどさ

国民の育成に関しては
まったくかなわなかったよ
ノ(´д`*)
カルちゃんの国の国民はホントよく伸びるよねぇ

そんな2人が組んで
一緒に戦術考えて・・・

国作ると毎日電話で
あ~でもないこ~でもないと
戦術の話ばっかり(w

百花繚乱の思い出といえば

百花繚乱に来た時
もぉ4つくらい大国あって・・・

お互い雑魚だったけど
戦争狂だから
戦争しまくってたよね

そんなある日
カルちゃんが総帥の時に
大国から布告された

戦力比でいえば7対3(ウチラ)くらいだったと思う

大国同士でやってくんねぇかなぁ

そう思ったから共通に
「雑魚かまうとはねぇ」<うろ覚えだがニュアンスは合ってる
って書いたら

よっぽど戦争しまくってたのが
他国に嫌われたのか
ボロッカス言われましたよ

本当に悔しかった

もちろんその国は潰されちゃったけどさ

それからの巻き返しに
2人は全精力を注ぎ込んだ

それから1ヵ月後・・・

最強国家作れたよね
登録してる人が所属してる国
全部潰したし
ほとんどがこっちから仕掛けて勝ったから
奇襲対応込みでも
自力で勝ち取っててっぺんに自分達の旗を刺した

その時は俺が総帥だったから
助けてもらったから
今度はカルちゃん総帥でもう1回
てっぺん狙ってみたかったんだけどな・・・


組んだ時も
やりあった時も
最も俺に刺激を与えてくれたプレイヤーでした

残念だけど
1プレイヤーとしてじゃなく
1友人として今後の幸せを願うよ

ほんとありがとね

[edit]

trackback: -- | comment: 11

« 24 -TWENTY FOUR-  |  素敵なちょこ☆彡さん »

この記事に対するコメント

その話、プロミス居た頃に聞きたかったですわ(´・ω・`)ショボーン
今とはなってはどうしようもありませんがプロミスが滅びた日に、雑魚武器装備落ちしたのを、ますます悔やんでしまいますorz

私がDSL行く前にそんな経緯があったのですね^^;
入国した当初、この二人熱い人だなぁと思っていましたがようやく納得^^;
いや、本当にカッコいいですよ^^

がっしー@哀戦士 #SFo5/nok | URL | 2007/06/16 02:52 * edit *

がっちゃん>
あの戦争の敗因を言えば
もう2手くらいこっちが手進めてなければ
勝てなかった

時期尚早でした

っつーことで
気にすることじゃないよ

責任があるとすれば
戦略考えたウチラの方なので(w

DSLは建国前の悔しい気持ちがあったんで
最初から全ての国を潰してやる!という
コンセプトで作りました(w

運もあったけど
戦略 戦術 国民
全てがBESTの選択だったから勝てたと思います

TOPランクの人が揃ってる国を
片っ端から潰していくのは快感でした(w

麗音@痛恨の寝坊(モォナミダガトマラナィ #- | URL | 2007/06/16 12:16 * edit *

俺が牙EBから面白半分で桃EBに登録して
ハマったのは内緒でつww
この桃EBに登録してから最初に知り合ったのが、麗さん、カルさん、ためさん、ダンデさんの4人。
(もののふ4人)大抵、麗さんの国かカルさんの国か、ちょこさんの国に在籍してまつw
なるべく牙EBの人のところには行きたくなかったのが、知り合うきっかけですねw
でも、牙EBでも話したことの無い人と桃EBで同じ国になり、楽しくゲームが出来てるのがすごい新鮮で面白いですねw
その楽しい仲間が次々に増えていき牙EBを引退しようと決めたのは内緒でつww(嘘だよ)
カルさんがこの麗さんのプログを見てくれるのを期待しつつ・・・EBやりたくなったら、いつでも戻ってくるようにねwそのときは・・・・たぶん・・・武器譲渡、防具譲渡が実装されてる?ころでしょうから百花繚乱でも進呈しませぅw(2個持ってたらだからねw)まぁ~今の国に居る麗さんを始め、ちょこさん、ななさん、ひばりさん、ためさん、ダンデさん、がっしーさん、銀星さん、紅さん、αさん の居る国の何処かに在籍してると思うんで、復活をお待ちしていますよw  

ラインハルト #ZBcm6ONk | URL | 2007/06/16 22:20 * edit *

あらまloveも付いてたらいいのに(*^_^*)

何年も一緒に暴れてきたよね(*^_^*)

同じ国になったらいつでも潰しまくりの国作ったり

桃さんとこでは強国相手なら私が隊長やるのに総帥頼んだりと戦術のたてかたも楽だった(*^_^*)

DBでは対桃さん国とか作ってやりあいまくったよね(*^_^*)

勝ったらその国の人員入国させるとかもw

あれはやっぱ印象的なのは桃さん強奪だったかな(*^_^*)

ピーチ姫奪還の布告見たときかなりウケた(^^)

百花でも管理国から桃さん強奪してみてw

国民で頼れる人は多くても、やりあっても面白い組んだら頼りになる相手もそんなに居ないよね(*^_^*)

麗ちゃんも国民育てて強国にまでいったら楽しさ解るかも(*^_^*)

最初は誰でもいいんだよ(*^_^*)

やる気ありそうでいて少し戦争とかでコケてそうな微妙にもったいないキャラって
探せばどこかに居るはず(*^_^*)

そんな輝いてるキャラ
見つけて育ててオールマイティーな戦争キャラに育てていくのも面白いしねw

最低自分クラスまで育てたら・・・

今度はやりあうとかw

意外と楽しいかもよ(*^_^*)

αさんとか低で隊長やってもらったりとか
隊長、突貫、対人こなせる低作りとか

高なら高のやり方とか強い国作りできるようにやってみるとか(*^_^*)

遊び方色々あるし(*^_^*)

ただ建国するよりなんらかの目的もってやるのがいいよね(*^_^*)

それなら飽きないし瞬殺狙うならそう出来るような戦術立てたり同時布告での部隊移動の指示の出し方とか

国民も自分も育つし
楽しいよ(*^_^*)

リスクもともなうけどね(*^_^*)

全て余興(*^_^*)

頑張ってね(*^_^*)

愛謝 #- | URL | 2007/06/16 23:01 * edit *

ラインさん>
ラインさんいなかったら
牙EB出身者にはかなりの偏見があったままだったかも(感謝

DSLでも今の国でもいなければ
困るキーポイントプレイヤーですよ

カルちゃんが戻ってくるようならもう1回
カルちゃん総帥でてっぺんに旗刺しにいきませぅ^^

カルちゃん>
LOVEはつかね~(w
ガチモーホーの噂立てられたらどぉするの?(w

DBでも百花でも旅人でも風夢でも・・・
他にもいっぱいあるけど
とにかく楽しかった

カルちゃんのこのコメント・・・
総帥やる人にはかなりのヒントになるね

教科書みたい(w

麗音@あ!蛍祭りぢゃん #- | URL | 2007/06/17 01:30 * edit *

まだ百花EB公開して半年なんだけど。。
迦樓羅さんキャラは存在感があったね・・

麗音さんと迦樓羅さんは最初の頃。。
2人で他のプレイヤーを敵にまわして戦争してたカンジだった(笑)
「ヒール役でいいから」って盛り上げてくれてた

『自力で勝ち取っててっぺんに自分達の旗を刺した 』
うん。ちゃんとてっぺんとってた。

カッコよかったよ

迦樓羅さんのキャラ削除・・とても残念だけど
迦樓羅さんと奥さんのブログも読みました。。
とってもいい奥さん・・・涙がでちゃうほどでした・・
『愛してる人のそばに居たいから』そういう迦樓羅さんもステキです。

気持ちは麗音さんと同じ・・
1友人として今後の幸せを願います。。


>武器譲渡、防具譲渡が実装されてる?ころでしょうから百花繚乱でも進呈しませぅw
ラインハルトさん・・これはない(笑)

桃 #mQop/nM. | URL | 2007/06/17 11:54 * edit *

半年かぁ・・・
長かったようであっという間のようで(w
いつも楽しく遊ばせてもらってます
この場を借りて感謝を(桃さんのブログに書けよ俺w

「反骨心が機体を育てる」
これは俺がよく国民に説明で使ってますが
百花EBでもあの時の気持ち忘れなかったから
存在感出せるまで頑張れたと思う

やっぱ「最強国家」は仕掛けて勝ち取らないとね
そ~いえば桃さんの戦略の出し方もそうだったよね(爆笑


カルちゃんは今、ガンダム無双に萌ぇてるよぉで(w

昨日TELした感じではそこそこ落ち着いた感も
まぁ生暖かい目で見守る(w

「ラインハルトさん・・これはない」(笑)
クソワロタwwwwww


麗音@あら桃さんみてたのね~(w #- | URL | 2007/06/17 12:56 * edit *

ラインさんもし復帰したとしても贈呈競売はやっぱ無しで自力でいくよw

出だしあまりに戦争ないから毎日戦争潰れるまで戦争かかげて戦略出しまくったが総帥夜勤で戦争参加してなかったりw
個人的にプレイヤーの意見は無視なんで共通で騒いでてもスルーしてた(*^_^*)
私を制御できるのは今も昔も管理人と、るなだけです(*^_^*)
気に入らないなら潰しかけたら止まるよ。次の建国ではまた違う目的やら決めて国作り出すから(^^)
悪こそ最強(*^_^*)

そんなキャラ居た方が面白いし(^^)

それと、誰これ構わず好きだ~ってよく言うのはただの癖なんで、みんな???噂してくださいw

ネタになるのも好きだし人をネタにするのは、なにより好きです(*^_^*)

ひばりんと熱い中とかの噂ないかなとかw

リアルでは、男興味無しwるなオンリーです(*^_^*)

愛謝 #- | URL | 2007/06/18 02:41 * edit *

愛ちゃん>
DBと百花初期は極悪でしたね~(笑)

個人的には旅人後半あたりから悪役マンセーになっていった感じ(笑) 今は…
悪役っつーかネタまみれです(苦笑)

基本、戦闘国家なのは変わらないし変えるつもりもないけど

総帥やってて国民との対話とか戦略の出し方は少しづつ変わってきてるかも

好き勝手やってるけど国民から教わることも多いね

麗音@仕事前です携帯です #- | URL | 2007/06/19 08:19 * edit *

カルラさん今までお疲れさまでしたm()m
DBのころ少しだけ組ませて
もらったりしたけどおもしろかったです^^

百花ではレオンさんの国潰そうねって
約束果たせなかったのが残念です^^;
復帰したら今度は・・・・w

カルラさんとレオンさんのタッグは
一緒に居させてもらって居心地よかったですし、
敵として戦っても面白かったです(自分だけ・・?

じゃぁカルラさんヾ( ^ _ ^ )マタネー

とし #dqM.IDD. | URL | 2007/06/19 17:50 * edit *

俺とカルちゃんのタッグ5年ですから
右腕っつーんじゃなくて半身・・・なのかな(w

コンビネーションならホント誰にも負けなかった

今までのEBでのBEST相方ってのが3人いまして
1人は俺にEBを教えた人
俺は暴れてるだけで良かった

もう1人は
世紀末覇者拳王さん(百花EBにもいますね^^)
総帥をやる楽しさに目覚めたのは彼と組んだことが大きい

そして当然カルちゃん
いろんなEB渡り歩いたけど
俺のここまでのEB=カルちゃんでもあったからなぁ

としさんとは今までもだけど
これからも組んだり戦ったりするでしょう

末長いお付き合いど突き合いを
どぉぞ宜しく(w

麗音@あら!もぉ22:00 #- | URL | 2007/06/19 22:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

