07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

言葉もない俺たち 

えっと
ラーメン博レポが書きかけですが
ちょっと気になるニュースを見たので
抜粋

年収400万円以上のホワイトカラー層の労働時間規制
(1日8時間・週で40時間ってやつね)を外した場合、労働者は年間1人あたり114万円、全体で約11兆6000億円の残業代を失うとの試算を、民間シンクタンクの労働運動総合研究所(東京)が8日まとめた。

 厚生労働省は一定要件を満たすホワイトカラー労働者を対象に、現行の1日8時間の時間規制をなくす「自律的労働時間制」(ホワイトカラー・エグゼンプション)の導入を検討している。

 個々の仕事の忙しさに応じて労働時間を調節できる制度だが、対象者の残業代はなくなる。要件は年内に決めるが、日本経団連は昨年6月にまとめた提言で「年収400万円以上」を打ち出している。

 同研究所は、年収400万円以上で管理職を除くホワイトカラー層は全労働者の22%にあたる約1000万人と想定。これらの人に支払われている残業代は年間約4兆6000億円、サービス残業代は約7兆円と試算した。同研究所は「現行の賃金制度を基にした試算だが、新制度が導入されれば賃金が大幅に減る恐れがある」と指摘する。

 一方、経団連は同制度について「残業代がなくなる分、実績評価や手当で上乗せされる。人件費削減が目的ではない」(幹部)としている。


・・・

賃金が減るとさすがに
みんな辞めちゃうだろうから
手当て出すんだろうけどさ・・・

勤務時間はとてつもなく増えるのもアリ・・ってことだよなこれ・・

過労死する人が増えそうですね(失笑

こっそり法案通されそうですね(溜息

あ!来年の参院選以降なら普通に通すかもしれん
消費税と一緒に

2大政党制も無理そうぉだし・・・

もぉダメかもなぁ・・・日本

[edit]

« 仕事・・キッツーィorz  |  だよ♪(BlogPet) »

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2006/11/14 01:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reonsyndrome.blog55.fc2.com/tb.php/260-08049426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。