09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

明日最終日・・・なの? 

明日で今のとこの仕事が
終了なんで焼き鳥&ビール買って帰りましたよ<ぇ?

今晩和
「キュートな」酔っ払い
麗音DEATH
ちぃーっす (/・o・)

去年・・・いや2年前かなぁ?

「消えた1000円」という
チェーンメール(だったはず)が流行ったのを
覚えている方はいるでしょうか?

ふと思い出したんですが
結構知ってると思って会社で話したら
意外にみんな知らなかったのね


↓こんな内容

大学生3人組が卒業旅行で、温泉旅行に行きました。
宿につくと、早速部屋に仲居さん(従業員)に案内され、
宿賃を先払いとの事で、
一人一万円 3人で3万円仲居さんに支払いました。

仲居さんは、女将さんの所に持っていき3万円を手渡しました。
すると女将さんは
「卒業旅行か・・・学生時代が懐かしいわね・・・
いいわ、特別に料金は2万5千円にしてあげるわ。
残りを返してきてあげて」
と言われ
仲居さんは5千円を3人に返しに行くとき
あることを思い付きました。

『3人で5千円は割りにくい。一人千円 返す事にしよう』
残り2千円は仲居さんが懐にしまいました
(ネコババしたのねん)

そして、3人に千円ずつ返して
結果的に3人は一人9000円の料金で宿泊しました。

ここから問題。

宿泊費一人9千円×3=27000円+仲居さんが懐に入れた2000円
=29000円


あれ?最初に支払いしたのは3万円。
残り1000円は何処にいったのでしょう?

ん~回答書いちゃってもいいんだが
あえて明日以降にしよう(爆

明日は送別会で
UPが遅くなる・・・
もしくは酔っ払って
土曜日のUPになっちゃうかも知れないんで
Σ( ̄□ ̄;;
早く知りたい人は
M@ILしてください(笑

あ!そ~いえば
8・16のLogで太陽系の惑星が
12に増えるかも・・・なんて書きましたが
その後、議論は二転三転したらしく
最終的には冥王星が除外され
太陽系の惑星は8つと定義されたようです

セーラープルート(冥王星を守護星に持つ)

Pluto.jpg


仲間はずれじゃん!<連載は終わってる(爆

[edit]

« 名刺  |  明日に向かって走れ!<ぇ? »

この記事に対するコメント

お疲れ様~m(_ _)m

長くもあり短くもあった職場お疲れ様でした(まだやてw

明日書き忘れたらやなので今日書いた∑( ̄口 ̄)

私も月曜日面接頑張るよ∑( ̄口 ̄)

プラズマ切りだけど(T_T)

先方の希望、大人しそうで25才ぐらいの方らしいが・・・

私に該当する項目ありませんけど~∑( ̄口 ̄)
大丈夫か迦樓羅よ(T_T)

迦樓羅 #- | URL | 2006/08/25 01:19 * edit *

カルちゃんも仕事変わるのねん・・・

お互い頑張りまSHOW

こっちはMC(マシニングセンター)使うみたい
工作は機械がプログラムでやってくれるから
バリ取りとか面取りとか製品検査が仕事のメイン・・・

だと思う(w

俺もすぐ来てくれとは言われてるんだが・・・
ホントに先方の希望通りなのか微妙Σ( ̄□ ̄;;

まぁ学生時代に使ったことはあるから
(使い方さっぱり覚えてないけどw)
なんとかなるとは思う

麗音@やば1:30だ^^; #- | URL | 2006/08/25 01:28 * edit *

お互いね(*^_^*)

MC旋盤は楽でいいよね(*^_^*)
セットと加工後の降ろしだけだもんね?
うちらのは面取りまで加工されてたけどどやろね^^;

迦樓羅 #- | URL | 2006/08/25 12:10 * edit *

難しいことはやんなくてもいいらしいんだよね

ホント補助作業ぽい・・・

とにかく12月までは
やりとげますよ

昨日計ったんだけど
通勤距離が倍近くなってますが(爆

麗音@書類書きながら呑みながら更新ちぅ(w #- | URL | 2006/08/27 22:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reonsyndrome.blog55.fc2.com/tb.php/198-1d3e0e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

