02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

3月に食べたラーメンまとめ 

麺肴ひづき@松本
デジカメ 027
魚味醤油ラーメン(限定)
長野のラーメンブロガーの記事を見て、今回だけはこの限定は逃せない!
と、言うわけで提供最終日に滑り込みw
粘度の高い魚粉がいっぱいのスープ
麺を食べようとするとスープをすっげぇ引っ張る(*´σー`)
拍子木切りのチャーシューも食べやすくてよかった
レギュラーメニューに是非してほしいんだけど
コスト高なのかなぁ(´;ω;`)

赤兎@下諏訪
デジカメ 019
えび塩油そば(限定)
持ってくるところから桜えびの香りが凄いΣ( ̄□ ̄;)
そしてネギじゃなく青じその香りもまたいいんですよね(*´σー`)
油そばにしてはタレが多いのですが
実は写真には写ってませんがスープ付き
途中からスープを足してえび塩ラーメンにできます
一杯で2度おいしい(*´σー`)

麺とび六方@松本
デジカメ 020
ラーメン中 野菜・油普通 ニンニク大
メインメニューですね
このお店ができるまでは
東京のラーメン二郎禁断症状がかなりキツかったのですが
今は食べないと六方禁断症状w
あ!ニンニクは量多いので次の日休みじゃないと無理w

麺家いわい@松本
デジカメ 018
らーめん 麺固め ほうれんそう増し
横浜家系の豚骨醤油ですが
味はマイルド あまりしょっぱさは感じない
っつか、このほうれんそう増しのビジュアルインパクトがねw
味もさっぱり食べられるようになるし ここに来るといつもトッピングします(*´σー`)

萬年家&五十六家@塩尻
デジカメ 017
萬年家 ラーメン 麺固め
デジカメ 016
五十六家 ラーメン 麺固め
同じ画像ではありませんw
えっと元は吉田家@塩尻が閉店して分裂したようです。
吉田家はデフォルトがかなりしょっぱくて
しょっぺ~よ!ι(*`ω´)ノ 
あんま行かなかったんだけどw
しょっぱさはそれほどキツくなかった
豚骨もちょっと薄かったような気もするが(´;ω;`)
横浜家系にないキャベツがいいんだよね
柔らかくなるまでスープに入れておきます(*´σー`)
吉田家にはなかったオリジナルの
味噌つけめんや素ラーメンもあったんでまた行くかな

俺らラーメンちょもらんま@松本
デジカメ 015
特ちょもラーメン(昼限定) 岩海苔トッピング
W店主のお店
メインメニューは鯵しょうゆとコクとり塩
今回は昼に行ったので昼限定を(*´σー`)
岩海苔トッピングしてるんで見た目ではわけわかんないですね(苦笑
超濃厚な鳥&鯵スープ
メインメニューx2のいいとこ取り(*´σー`)
岩海苔の味も入ってうまさの相乗効果が(´;ω;`)
これはハマる!
しばらくちょもらんまは昼のみにしよっかなw


さて…
今月はためすぎさんが遊びに来たので
一緒に行ったお店はこちらでドゾ

-- 続きを読む --

[edit]

trackback: -- | comment: 1

長野には… 

携帯 001
携帯 002
きっと神様が住んでいるんだぉ(´;ω;`)

ちなみに写真に写っている家は麗音邸ではありません
家から車で1時間以上離れてますw

[edit]

trackback: -- | comment: 0

(。・`д´・)ノォゥィェッ! 

2009y03m02d_193846984.gif


図鑑600を
突破したんだよぉぉぉぉぉ(´;ω;`)


防具相変わらずだけどな(´;ω;`)
今使ってる防具…

1周年イベント2周年イベント
まったく変化がないんだよぉぉぉぉぉ(´;ω;`)

3周年の時にはレベルUPしてるといいな(´;ω;`)
EBで1番楽しいのは5人くらい連続で狩ったときですw
勲章とかよりね

「麗音さんはFA行きたくねぇ・・・クリックしたくねぇ」

そう思われるプレイヤーになりたいw
低HPだと難しいけどね(´;ω;`)

精進します(*・ิσー・ิ)

[edit]

trackback: -- | comment: 3

勝利宣言! 

今晩和
麗ちゃんです(*´σー`)

さて
こちらの記事のコメント欄をご覧下さい

桃さんブログを勝手にライバル視してる麗音です(´;ω;`)

桃さんブログを勝手にライバル視してる麗音です(´;ω;`)

桃さんブログを勝手にライバル視してる麗音です
(´;ω;`)


そんなわけで?
先月のお互いの記事を確認してみまSHOW!

2009y03m01d_224214328.gif
桃さん 先月15件

2009y03m01d_224243250.gif
麗音16件




圧勝(。・`д´・)ノォゥィェッ!



麗音はまた一つ
巨大な敵を打ち負かした(*´σー`)



嘘です(´;ω;`)
ほんますんません(´;ω;`)
麗音の16件のほとんどがらむちがいたからこそです(´;ω;`)
内容で完敗です(´;ω;`)

でも今月もらむちにおんぶに抱っこで勝ちます(´;ω;`)

[edit]

trackback: -- | comment: 1

2月に食べたラーメンまとめ 



麺ごころ祐庵@岡谷
gukubuto
GOKU・BUTO(極太)
衝撃の?問題作ですね
背脂とチャーシューがなければうどん・・・ですよねぇ(苦笑
麺にかん水入ってないそうですし
鰹だしのいい香りがまたなんともうどんちっくでw
評価は人によって全然違うでしょうね
麗音的にはギリセーフ・・・かな?
もう1回食べてみたいです(*´σー`)


蒼空@南箕輪
mugimiso
麦味噌らぁめん
レギュラーメニュー
と、言っても後から追加されたのですが
蒼空さんは本当にもう 文句つけるとこがないぉ(´;ω;`)
味噌は濃いのに限る(。・`д´・)ノォゥィェッ!

麺屋さくら@諏訪
sakura
チャーシュー麺
主メニューの屋台ラーメンにチャーシュー2枚追加したもの
バラのロールチャーシューが食べたくなるとここに来ます(*´σー`)
スープは塩の強い醤油
チャーシューにいい味追加してます(≧▽≦)

一矢@諏訪
hitotuya
こってりしょうゆ(味玉トッピング)
キャンペーン価格で493円Σ( ̄□ ̄;)
ガシガシと噛む麺
こってりの醤油豚骨
エリンギもナイスアクセント!
このおいしさでキャンペーンとはいえ安すぎです(´;ω;`)



西郷どん@諏訪
segodon
さつまラーメン
蒼空さんもそうですがここも来るとメニュー迷う(´;ω;`)
久々だったので基本のさつま
豚のおいしいとこみんな取ったぞと主張するスープですが
あっさり飲めちゃいます


赤兎@下諏訪
sekito
塩らーめん柚子搾り
冬の限定メニュー
作るのが難しいとされてる塩
赤兎は「がんこ一条流」のパンチの効いた塩とは逆の
優しい塩(*´σー`)
しかも柚子つきΣ( ̄□ ̄;)
麗音は柚子が大好きなんです(´;ω;`)
あっさりの純粋な塩ラーメンはこの界隈では1番うまいですね


凌駕あってり麺セカンドラブ@塩尻
atterikuro
とんこつのらあめん黒油入り
「なんつっ亭@秦野」がブレイクしてから
マー油(こがしニンニク油)最近出す店増えましたね
ビジュアルインパクトもあるしw
味はお子ちゃまはあんま好きくないかも
なんかマー油入りのラーメンって大人な感じしますよねw


じゃげな@辰野
jagena
ごぼう坦々
地元w
これはじゃげなではかなり珍しいんじゃないかな
ごぼうをおいしく食べるラーメンとも言えるかな・・・なんだそりゃw
でも本当にうまいです ごぼうと坦々麺合います 通います(*´σー`)
ひき肉はもちっと細かい方が麗音好み(≧▽≦)


予告とおり?
今月は諏訪方面多かったですが
ハルピンとか言ってない(´;ω;`)

さぁ3月はどうしましょw




[edit]

trackback: -- | comment: 0

