11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

会話 12 

大橋らむちとらむ岡らむ巻


ramuchi.jpg
♪のーどのどのど乾いたよ
♪なにか飲み物とってこ~い


「取って・・・こんか~い」ι(*`ω´)ノ
「冷蔵庫…なにがあったかなぁ…」

reon2.gif
「自分で取ってこようYO」(´;ω;`)

ramuchi.jpg
♪な~んでもいいからも~ってこい~

♪つべこべ言わずにも~ってこぃ~ι(*`ω´)ノ

reon2.gif
orz3.jpg




[edit]

trackback: -- | comment: 0

会話 11 

12月31日 1:30
ramuchi.jpg
Zzz

reon2.gif
Zzz

ramuchi.jpg

「…黒いガム食べちゃだめなの?」(´;ω;`)

reon2.gif
huitawwwww.jpg

2008y12m31d_074838250.jpg



[edit]

trackback: -- | comment: 0

会話 Ⅹ 

dh.jpg
「気分が乗ってきたので
歌を歌います」(*゚‐゚)ぼぉー・・





























♪「と~にょとにょとにょ
とにょたの子
TOYOTAの国からやってきたぁ~」
(*´σー`)

reon2.gif2008y12m30d_232518656.jpg

huitawwwww.jpg

ramuchi.jpg
♪イッチョメイッチョメ w( ̄Д ̄;)wト~ニョ!!

♪イッチョメイッチョメ ヽ(*’0’*)ツ ト~ニョ!!

♪イッチョメイッチョメ w( ̄Д ̄;)wト~ニョ!!

♪イッチョメイッチョメ ヽ(*’0’*)ツ ト~ニョ!!

♪イッチョメイッチョメ w( ̄Д ̄;)wト~ニョ!!

♪イッチョメイッチョメ ヽ(*’0’*)ツ ト~ニョ!!

♪イッチョメイッチョメ w( ̄Д ̄;)wト~ニョ!!

♪イッチョメイッチョメ ヽ(*’0’*)ツ ト~ニョ!!

♪イッチョメイッチョメ w( ̄Д ̄;)wト~ニョ!!

♪と・よ・た~むらやま~1ちょめヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!





reon2.gif2008y12m30d_232518656.jpg

「わぁ~ぉ」(棒
「わぁ~ぉ」(棒







[edit]

trackback: -- | comment: 1

会話 Ⅸ 

12月30日 9:30
ramuchi.jpg

「仕事行ってくるぉ」(*´σー`)

reon2.gif
「いてら 今日は俺は大掃除だぉ」(*´σー`)


ramuchi.jpg
「終わったらあたしの部屋も掃除してね」

reon2.gif
「暴君」(´;ω;`)

ramuchi.jpg
「もし一人でできなかったら・・・」

reon2.gif
(やらなくていいのかな・・・ドキドキ)



















ramuchi.jpg

「たかしの弟くん2人も一緒に
あたしの部屋掃除させておいて」(*´σー`)


reon2.gif
nandatte.jpg

















「あたしゃ神様だよぉ」(*´σー`)
tono.jpg

reon2.gif
orz2.jpg


[edit]

trackback: -- | comment: 0

会話 Ⅷ 

ramuchi.jpg

「あああああああああああああ!!」

ramuchi.jpg
「あああああああああああああああああ!!!

大事なことなので2回言いました」


reon2.gif
(  Д ) ゚ ゚「どしたん?」

ramuchi.jpg
「コーヒーぶちまけた」ι(*`ω´)ノ

「謝れ!」ι(*`ω´)ノ

reon2.gif
huitawwwww.jpg


暴君(´;ω;`)…「ごめんなさい」(´;ω;`)

ramuchi.jpg
「らむちをいじめたら、らむちは許しても…

お上が許さねぇ」ι(*`ω´)ノ

tono.jpg


reon2.gif
( ゚д゚)・・・O・KA・MI


「と・殿ぉぉぉぉ」(´;ω;`)

[edit]

trackback: -- | comment: 1

会話 Ⅶ 

12月29日深夜2:24

麗音は寝てますよね
そうですね(いいとも風)

ramuchi.jpg
「(呑み会から)帰ってきたんですですけど…

メッセつけれ」ι(*`ω´)ノ


reon2.gif
「暴君…」(´;ω;`)

つけましたよ 速攻で
拒否権はないのです(´;ω;`)

ramuchi.jpg
「あたしが帰ってきてるのに何で寝てるの」ι(*`ω´)ノ

以下説教(´;ω;`)

ramuchi.jpg
「あ~・・・気持ち悪い」

聞くと、やたら甘ったるいカクテルを呑んだらしく
それを呑むほどに酔いが覚めてしまったようです

ramuchi.jpg
「消臭元みたいな味だった」(´;ω;`)

reon2.gif
huitawwwww.jpg

そして布団へ…

ramuchi.jpg
「布団はえぇのぉ…
布団が布っ団んだwwwwwwww」


reon2.gif
ikariya.jpg

ramuchi.jpg
「こっちおぃでぇ…あったかぃぉ」

reon2.gif
「罠?落とし穴?」((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ramuchi.jpg
「今回は…網です」(*・ิσー・ิ)
IMG_2776_1_convert_20081229145742.jpg



reon2.gif

orz2.jpg
そして数分後…

-- 続きを読む --

[edit]

trackback: -- | comment: 2

SUPER LIVE! 

ramuchi.jpg
今日はクリスマスVERSIONで歌います



♪イッチョメイッチョメ w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

♪イッチョメイッチョメ ヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!

♪イッチョメイッチョメ w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

♪イッチョメイッチョメ ヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!

♪イッチョメイッチョメ w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

♪イッチョメイッチョメ ヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!

♪イッチョメイッチョメ w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

♪イッチョメイッチョメ ヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!

♪イッチョメイッチョメ w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

♪ひ・が・し~むらやま~1ちょめヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!


icchome.jpg(らむち脳内イメージ映像)

reon2.gif
「クリスマス・・・なのか???」

ramuchi.jpg


ヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!

バニラカプチーノ!  ノンジャイマ~ス


reon2.gif
ikariya.jpg

[edit]

trackback: -- | comment: 2

会話 Ⅵ 

本日の会話は↓動画&歌詞を見てからご覧下さい





歌詞はこちらから

ramuchi.jpg
「昨日…一人のたかしが死んだ

らむちと戦って戦って…ひっそり死んだ」


reon2.gif
huitawwwww.jpg

ramuchi.jpg
「あいつはなんのとりえもない
す・・・あ!ダブルビームガン拾った

ねぇ・・・これ売っていい?

これ・・・安いんですけど」ι(*`ω´)ノ


reon2.gif
ikariya.jpg


[edit]

trackback: -- | comment: 0

会話 Ⅴ 

ramuchi.jpg
「図鑑500」(*´σー`)

reon2.gif
「おめ」(≧▽≦)

ramuchi.jpg
「たかし図鑑いくつ?」

reon2.gif
「589」(*´σー`)

ramuchi.jpg
「馬っ鹿じゃないの?」ι(*`ω´)ノ

reon2.gif
huitawwwww.jpg





ikariya.jpg

[edit]

trackback: -- | comment: 0

収束点 

今晩和
サイクロまで持たなかったぉ(´;ω;`)
秒殺負けした麗ちゃんです。

さて…
先日の紳士協定のLOGup後に
29ちゃと話をしました。

結果からいえば…
お互いの価値観が違うので平行線のままでしたが、
今後、お互いに注意するべき所は注意するってことで収束しました。
こちらも軍師任命の落ち度はあります。

紳士協定がタイトルとは裏腹に?w
結構、攻撃的な内容だった為
一部の方に不快感を与えてしまったこともありますし、
この場を借りて謝ります。

すいませんでした。

んで、この件については
29ちゃもブログで書いた方がいいぉと言いましたw

29ちゃがUPしたら相互リンクつけようかと
両方の意見を見ていただいて皆さん思ったことあったら
コメントよろしく!w

以下↓
自分の今回の件での考えを改めて書きます。
押し付けるつもりは全くないです。
-- 続きを読む --

[edit]

trackback: -- | comment: 1

会話 Ⅳ 

reon2.gif
「寒いぉ」(´;ω;`)

ramuchi.jpg
「こっちおいでぇ…
布団半分空けたぉ
あっためてあげる」


reon2.gif
「らむちゃんが朝から優しい

…ま・まさか罠?」



ramuchi.jpg
落とし穴に落ちたと思って
諦めるんだねぇ


reon2.gif
huitawwwww.jpg

ramuchi.jpg
落とし穴に落ちたら…
3日は戻れないよ~
ナムナム(-∧-;)


reon2.gif
neko.jpg

[edit]

trackback: -- | comment: 0

会話 Ⅲ 

ramuchi.jpg
「おかたまが漬けた漬物おぃしぃ」(*´σー`)

reon2.gif
「いいなぁ」(´;ω;`)

ramuchi.jpg
「たくわんの間に鮭が入ってるぉ

あまりにおぃしぃから夢中で食べてると舌噛んじゃう

舌の存在を忘れるぽ(*´σー`)

reon2.gif
( ゚д゚)

(゚д゚)


ramuchi.jpg
ある意味…命がけで食べてる


reon2.gif
huitawwwww.jpg

そして本当に舌噛んだ(´・ノω・)こしょ

[edit]

trackback: -- | comment: 0

謝罪 

拝啓 向寒の折、らむ様にはますますご健勝のこととお喜び申しあげます。

さて、らむ様御起床の折、携帯にてモーニングコールの約束をしておりながら、時間に遅れてしまいました。
電話をかけたときは、もう起きられた後で、誠に申しわけなくおわび申しあげます。

実は、私の起床を担当しております携帯電話が全く聴こえず、
ママンは朝食準備とたつの新聞の閲覧で私に全く気づかなかったようです。

約束も守らず、無礼なやつだとご不快に思われたことと存じますが、
どうか事情をご賢察くださいまして、お許しくださいますようお願い申しあげる次第です。

季節柄、どうかご自愛専一にお過ごしくださるよう念じております。

とりあ~えず(。・`д´・)ノあ~ひばひば♪書中をもっておわびいたします。

なお、「らむちゃん ごめんなさい ペロペロ」メールをお送りしました。ご笑納ください。 

敬具

[edit]

trackback: -- | comment: 0

会話 Ⅱ 

ramuchi.jpg

「謝って(´;ω;`)」

reon2.gif

「ごめんなさい(´・ω・`)」

ramuchi.jpg

「らむちゃん愛してるペロペロって言って(´;ω;`)」

reon2.gif
huitawwwww.jpg

[edit]

trackback: -- | comment: 2

会話 Ⅰ 

ramuchi.jpg

「らむちを苛めたら・・・

このぁたぃが許さないよ!」


bera@youkainingen.jpg
(声のイメージ画像・クリックで拡大)

reon2.gif

Σ(・ิ□・ิ;)「・・・誰?」

ramuchi.jpg

「わからん」 (*´σー`)


reon2.gif

huitawwwww.jpg



[edit]

trackback: -- | comment: 0

紳士協定 

条約・契約書などの正式な手続を踏んだ明文の協定ではないが、
互いの紳士たること(誠意と良識をもって振舞う)を信頼して
口頭のみで結んだ約束事、あるいは暗黙の取り決め


百花繚乱EBSでもこれはあるよね。
仕様・ルールには明記されてはいないけど…
平たく言えば
空気的にこれやっちゃあいけないよ・・・みたいなね

戦争後の挨拶・援軍については議論もされて
紳士協定になったものもあるよね
(桃さんの助力も大きい)

さて本題
-- 続きを読む --

[edit]

trackback: -- | comment: 7

2周年イベントを振り返る 7 

風邪引きました(´;ω;`)
麗音です

さてイベントレポもラスト
もう一つの目的 交流

イベントならではの
お初の方がいました
ローサさん
玲燐さん
ロワさん
みみさん
泉さん
ガイさん
超べジットさん

お久しぶりな方もいっぱい(≧▽≦)
っつか交流ではラジオを聴いてもらってたりしても
今まで国内用の放送を聴いたことある人が

ライトちゃん
づらぽん
うさぎさん
GITANちゃ

だけでしたね

新鮮な環境ですw

思ったほどONできなくて
会話がラジオ中心になったりしたんですけど
チャットもみんな反応早くて
こっちの実況速度を振り切ってましたw
特にO脚たかしネタでw

なんだこの結束力(´;ω;`)


11日間はあっという間で
戦争は大変だったけど…
Ocean’s 25のみんなと過ごした時間は
本当に楽しかった(≧▽≦)

自分の国に帰る前…
最後に情報欄のコメントを
国民皆さん 24人書きました(普段書かないw

みんなありがと~!

Ocean’s 25 サイコー!!





また来年
今度は戦場で会うことになる人もいるでしょう
その時はお互い遠慮なしでw
今回のレポで作戦をUPしたのは
こういう考え方だったのねというのを
広くアピールしてみたかった
勿論、麗音より緻密かつ大胆な作戦を立てた総帥さんもいるとは思いますが…

来年はもっとレベル高い戦争できたら面白いよね
っつかそうしないとなんだけどね

自分の中で現状で考えられるベストの戦術は出し切った
来年は…どうだろうね?w
舞台を作ってくれた管理の皆様もまた新しくなんか出してくるでしょうね
とプレッシャーをかけてみるw

あ!
Eurekaさんのラジオ
桃さんのメッセージ

ありがとうございましたm(  )m
わがまま言いまくってすいませんでした(てへ

でもイベントも更に盛り上がったよね
今年も百花咲き乱れました
(*´σー`)人(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人(*´Д`*)人(・ิω・ิ)人( ̄ー ̄)ノ



[edit]

trackback: -- | comment: 3

2周年イベントを振り返る 6 

決勝戦 vsJola_Sveinar

*
告天子総帥
1900clip軍師

ある意味、J国のメンバー一覧より見てて嫌だったデータw
二人とも大国戦の常連だ
ひばこの強さに関しては百花プレイヤーはよくご存知のはずだし、
clipちゃんもこの1年で
司令塔としての存在感を大きくアピールできたプレイヤー

**
リーグ戦では回復数の有利もあったけど
決勝戦ではお互い10個づつ=
使い方間違ったら致命傷(´;ω;`)

以上2つのことが不安材料として頭から離れなかった。

なので自国の有利ポイントを引き出す…

*
フルタイムになる前に連続撃破出来る必勝パターン
30分前後の畳み掛けですね
長期戦になったら経験してるJ国の方に分がありそうなんで

**
一斉のスピード
うさぎさんのラジオミラーサイトがかなり効果あって
タイムラグがかなり少なかった
あとGITANちゃの軍師報告が細かく正確だったんで
いいところで撃てた

んで作戦
いよいよ最終戦(優勝決定戦 投稿者:麗音 投稿日:2008年11月24日(月)17時33分59秒   返信・引用
開始10分前までに総帥・軍師・隊長を除く国民は自国に亡命して傭兵に
縁起を担いでwキットカットも食べましょうw
ラジオは基本高HPは麗音&GITANのラジオを
低HPはうさぎさんのラジオ(麗&GITANが同時に聴けます)
これはリスナー数を分けることでタイムラグを減らすことになるので宜しくです


では基本作戦
予選2&3と基本的な戦い方は一緒です
今回回復が10なのでバラバラではなく一斉が基本です
(隊長は戦艦での自機回復の活用もありますが)

前半のサイクロからの一斉は多くても2回くらい
(攻められてる戦艦の部隊費が半分になった場合の次のサイクロは一斉です)

一斉は30分以降の予定ですが

*自国の戦艦が2つ落ちてた場合
*敵国の戦艦が2つ落ちてた場合

は25分くらいの前倒しがあります

戦艦撃墜順は・・・
変則方式
(例・・・序盤1の戦艦攻めて敵が部隊移動したら3)
誰がどこの部隊の隊長になるか不明ですので
指示はラジオで出します

30分以降のサイクロは一斉です
要塞見えたら全員行っちゃっていいですw
それまでは突貫力に自信のない方は制空維持をお願いします
麗音は戦艦3つ落とすまでは制空します

要塞見えたときは回復を惜しまず
集中して叩きましょう
見える機会は多くないんで

闘志を燃やして・・・優勝(。・`д´・)ノォゥィェッ!



戦争は・・・
序盤から制空取られる苦しい展開
最初のサイクロはこっちが撃たざるを得なかった(´;ω;`)

開始14分まではお互いサイクロの撃ち合い(各国5発づつ)
制空率は悪かったが戦艦突貫率がよかったのかな
戦艦撃墜はこっちの方が早かった
高HPのみんながホント頑張った(´;ω;`)

勝負の決め手になったのは実はこれ

11/24 (23:04:56) Ocean’s 25がサイクロプスを発動!(開始35分弱)

この前に総帥ちょっと慌ててたんですがw
桜乃さん・紅ちゃんに助けてもらって冷静に

「COOLに決めようぜ!」<誰?


GITANちゃの報告聴きながら
高HPの回復が9万台の所で発射

回復Pを使わずに高の一斉が出来た(≧▽≦)

んで
要塞見えたんでここで回復P惜しまず行ってくれ!・・・とw

タイガーショットはゴールが見えたら撃てるんだ!by日向小次郎


「勝つチャンス」ってこれだけの規模の戦争だとあんまないから
あと25分残ってたけど必勝パターンをやりきれば勝てるかな・・・と

勝った瞬間は喜びも勿論あるんだけど何よりホッとしましたね(*´σー`)
偉そうなことばっか言ってた総帥をみんなでサポートしてくれて嬉しかったし
期待に応えられたので

あ!自分、最後の回復使った瞬間そうさんに撃墜されました(´;ω;`)
今回も対人ではイイとこなし(´;ω;`)

これでレポ終わる予定でしたが
あと1回
Ocean’s 25国内での交流レポも書きますw

[edit]

trackback: -- | comment: 0

2周年イベントを振り返る 5 

今晩和
麗音です。

vsNEO南斗二十五聖拳
一勝一敗で迎えたリーグ最終戦!
暫定順位は3位

1位通過の条件は
戦艦が全部落とされたとしても敵国要塞を落とせばおk

うん…ハードルは思ったよりは高くない(。・`д´・)ノォゥィェッ!

でも…

負けたらそのスコアの内容によっては最下位(´;ω;`)

油断は禁物

さて作戦

予選リーグ最終戦 投稿者:麗音 投稿日:2008年11月22日(土)18時53分3秒   返信・引用
勝てば1位通過です(≧▽≦)
回復は使い切ってでも勝利をもぎ取りましょう!

では基本作戦

ベースは2戦目の回復温存策です。

前半のサイクロからの一斉は多くても2回くらい
(攻められてる戦艦の部隊費が半分になった場合の次のサイクロは一斉です)

ライトちゃん・魔神さん・うまさん・オコジョさん・Lancelotさん
この5人はAチームとし、
回復が多いので一斉以外のサイクロでも復帰してもらいます
「Aチーム復帰」の指示でお願いします

一斉は30分以降の予定ですが

*自国の戦艦が2つ落ちてた場合
*敵国の戦艦が2つ落ちてた場合

は25分くらいの前倒しがあります

戦艦撃墜順は・・・
変則方式
(例・・・序盤1の戦艦攻めて敵が部隊移動したら3)
誰がどこの部隊の隊長になるか不明ですので
指示はラジオで出します

30分以降のサイクロは一斉です
要塞見えたら全員行っちゃっていいですw
それまでは突貫力に自信のない方は制空維持をお願いします
麗音は戦艦3つ落とすまでは制空します

回復数はこっちの方が多いはずなので
自信を持って戦いましょう(≧▽≦)




回復数はこっちの方が多いはずなので
自信を持って戦いましょう(≧▽≦)

…多分の話だよねw
両国のリーグ2戦の時間から推測しただけなんで
実際はまったくわかんね(´;ω;`)
カルちゃともリーグ戦の合間にTELしたけど
お互いそこまでは手の内見せれん(苦笑

今回は回復の多い人と少ない人でチーム分け
そして戦艦は変則方式で攻めました。

なにしろカルちゃがいるから
少しでも判断時間を奪いたいι(*`ω´)ノ

第1回戦争イベントで脅威の戦艦回復をやられて
最下位にされたことあるからな(´;ω;`)

作戦は何度も練り直した…

魔神さんとライトちゃんの回復数がかなり多かったし
うまさん・オコジョさん・Lancelotさん も前半から使えるくらいあった
そこがこの作戦立案のポイントでもあった。

前半のロスを極限まで減らす

結果は思った以上にロスなく勝つことが出来た。
2戦目の必勝パターンがうまく決まったのもあるけど、
時間の経過を戦術として国全体でうまく使えるようになったからだと思う

結果として?前半10~20分は
第一隊長のうまさんにかなり負担かかっちゃった(ごめん

苦しいリーグ戦でしたが

1位GET(≧▽≦)

いよいよ次回はレポートラスト
決勝戦です
(。・`д´・)ノあ~ひばひば♪

[edit]

trackback: -- | comment: 0

2周年イベントを振り返る 4 

振り返る4て・・・どれだけ長いんじゃι(*`ω´)ノ
と、自分へのツッコミを忘れない
麗ちゃんめっきりお茶目さん(*´σー`)

今晩和

リーグ戦初戦負けちゃった麗音総帥はかなり凹んだぉ(´;ω;`)
回復0だし(´;ω;`)

リーグ戦2戦目 vsMOMO色の片想い
TA-29総帥
この1年でかなり成長したのが外から見てもよくわかってた。
もう堂々と大国戦の主役張れる人
前に同じ国だったからこっちのやりそうなことはわかってるかもしれん(苦笑

他にもこの1年ですっげ頑張ってた人が多い
デスさんもいるから作戦で失策あるとは思えん(またまた苦笑

そんな中
づらぽんが国茶を盛り上げてくれたり
BBSを見たら敵国装備を可能な限り調べてくれた人もした
みんなが勝利のために少しでも頑張ってくれてるのが嬉しかった。
ここで俺が心折れたらあか~ん!と気合入れなおしました
(`・ω・´)シャキーン
うん!持てる力を出し切って
一瞬しかないかもしれないけどチャンスには全力で

勝っちまおうぜ(ニヤ

BBSで出した作戦はかなりシンプル(以下抜粋)

作戦 投稿者:麗音 投稿日:2008年11月18日(火)21時36分3秒   返信・引用
最初の30分は回復アイテム使用なし
突貫は制空取ってるときに生きてる高HP&戦艦で回復した隊長のみ

要塞砲はサイクロ撃ちますが
敵をなぎ払う用です

後半は全員一斉回復も使います
ラジオで指示出しますので宜しくです


細かいことを言えばうさぎさんがタイムラグ減らしてくれたり
軍師GITANちゃとの連携もあるんだけどね

前半回復を使わずに高がどれだけ突貫できるか
そのために低がどれだけ制空取れるか

これに関しては高は隊長さん(釣さん・うまさん・スコールさん)
低はライトちゃん・桜乃さんの頑張りが大きかった

おかげで後半で一気にパワーを開放できた
ある意味要塞砲より強力だったと思う。

この勝利で得たものはホント大きかった

諦めないこと
そして
勝ちパターンが出来たことですね

いい雰囲気でリーグ最終戦に向かうことが出来ました。

[edit]

trackback: -- | comment: 0

