10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

報道ステーション見てます 

防衛庁が防衛省に格上げされそうだったり
夕張市や周りの市の惨状に呆れたり
合間に水10見て小西真奈美に萌えたり
EBの武器レベル上げたりしてます
麗音です

先週末
ママンがスタッドレスタイヤを
物置から出してきた

玄関先に置いてあるんだけど
ぶっちゃけ交換メンドクセ

そこで得意の
見てみぬ振りをしたり
引きこもってEBをやることにより
この問題を巧みに回避してきた

が・・・・・

今週末から・・・
っつーかあさってから12月なのだ!

麗音の通勤ルートは峠を使うため
少しでも滑ったら
利用料金が命の
スーパージェットコースターで
ドキドキなのである
受検でスベるドキドキ感と似てるといえば
その恐怖感もおわかりいただけるだろう<違っ!
(麗音スベったことないですよ 念のためw)

交換面倒だけど
スノボ行くのには必須なんで
仕方ないから(w週末やります




[edit]

少佐の演説 

土日は引きこもって
EBやってましたよ

まぁジョジョもブックオフで
15冊くらい買って読んだりもしましたが(w

結果は1勝1敗

負けから多くを学ぶというのは
やはり本当のようで
今後頑張る!モチベUPっすよ!

疲れたけどな(w

すっごい個人的な感想なんで
EBのBBSには書かなかったのですが・・・

登録可能人数300人
現登録人数178人
建設可能国家数30



1国あたりの国民制限30


感の鋭い人なら
国民制限の所だけ離して書いた理由がおわかりだと思いますが・・・


30人入れる大国作っちゃったら
30国作るとか出来ないよね

DEEP=BLUEで大国戦やりすぎたのもあるけど
出来れば中規模国家乱立パターンがいいなぁと思うのね
(ON率異常に高いし)

せっかく30も国作れるなら
制限は15でもいいような気もします

30人も入れる国出来ちゃうと・・・

麗音のような戦争大好き人間は
普段修行かネタ振りするしかないわけで・・・・

1日1戦争したいくらいですから(w

んで・・・
「ヘルシング」という漫画をご存知でしょうか?
その作中にファンならみんな知ってる
「少佐の演説」というのがあるのです
(パロディも結構出てるのでなんとなく知ってる人もいるかも)

EBやってるときはまさに
この心境です(w

-- 続きを読む --

[edit]

きょうは(BlogPet) 

きょうは、バックされたみたい…
が麗音がここにラに定義しなかった?
がここに麗音はここに麗音はバックするつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「籠女」が書きました。

[edit]

いろんな意味で廃人寸前w 

今日は勤労感謝の日だというのに
出勤(休出ではない)+残業2時間DEATHよ

会社の社長見て
東京にいた頃の
人使いが名前どおりの
「荒井さん」っていう上司を思い出した
麗音このごろです(w

もう眠いんでリンクタグ使うの面倒なんで
明日張りますが
桃さんがEB作って今日から正式に運営スタート!
おめでとうありがとう(w

女性のEB管理者っていうのは
麗音のEB歴6年の中でもないですね
めずらしいことですし
いろいろ大変かと思いますが
麗音のようなEB難民(爆)のためにも
頑張ってほしいなと思う次第です
俺も頑張って廃人になります(w

あ!
小西真奈美が髪切ったよね
カワイィよね
麗音的には長い方がいいかな?とは思いますが
カワイィからいいや(w



[edit]

ものっすごく! 

カラオケ行きたいんですよ!!

今日も仕事ちぅに熱唱ですよ
(風邪引いてるからという理由で残業半分バックレましたがw)

とにかく歌いたくてたまらん!

んでね
よくカラオケのお誘いとかすると
音痴だから行きたくないって言う人
いるぢゃないですか・・・


麗音思うに
ホントの音痴って
ほとんどいないと思うんですよ

だってね・・・
ほとんどの人が




めだかの学校とか

・・・・・

ん~・・・・

あとHAPPY・BIRTHDAYの歌って
普通に歌えるでしょ

音痴ぢゃないぢゃん

要は
自分の音階と曲の理解さえ出来れば
普通に歌えるっつ~ことぢゃね?

ドレミファソラシドだけ声出れば
結構歌える歌あるし

小室哲哉さんは
昔、と、あるアイドルの歌を作曲をする時に
ドからラまでしか出ないって
事務所の人に言われて唖然としたそうですが
それでも1曲作ったらしいですからね(w

あ!ちょっと話違うけど
演歌の定義っていうのを
高校の音楽の授業で教わったことがあるんで
それも書いておこう

演歌っていうのは
シ・・の音がないんだって





[edit]

揺れる乙女心(ウソ 

ちょっと年末が近づいたんで

今年印象に残ったことを少し思い出したりしたんですけど・・

CMね

やっぱり今年は
小西真奈美嬢の「ぐびなま」良かった
(ぐびなまの味についてはまた今度w

このCM以外に何があるっつーの!

・・・・・・



あ!・・・・

あのCMは外せなかった




サトエリの「ボディフィット」

あれはマジ反則だよなぁ

麗音の中の「濃い」1億の同胞(随時生産中w)
も黙っちゃいねぇっつーんですよ

あ~・・・

1度でいいからさ
1億の同胞のためにも・・・・




























サトエリに
零 距 離 射 撃


したぃなぁ・・・(しみじみ


[edit]

れっする!れっする! 

コメントのレスを
まったくつけてなかったです

サーセン!
(訳・すいません・・野球部風に読んで下さい

11・10ふみぞぅ>
ラーメン博では逢えずに残念でした
何杯攻めれた?

レポはまだ完成してませんが(サーセン
スープが美味かったのは助屋かな

11・17かるるらくん>
EBやってて大学が推薦????
凄いよね おめでたぅ

「かるるら・・・恐ろしい子・・・」
(C)姫川亜弓@ガラスの仮面

っつーか・・・大学推薦って
ちょ~エリート?
モテモテ人生?

ちんこもげちゃえばいいと思うよ
(C)碇シンジ@エヴァンゲリオン

11・19氷河さん
ご無沙汰してます

うっかり1つ歳取っちゃいました
orz

最近EBやってなかったんで
ストレス溜まってますわ(w

そろそろ廃人になりたいので<え?
またお逢いしませぅ

以下↓
プロレスに興味のない人には
全くわかんないトークです

-- 続きを読む --

[edit]

三井は信州まで正解♪(BlogPet) 

籠女が三井は信州に正解された!
三井は信州まで正解♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「籠女」が書きました。

[edit]

あ・・年末か 

紀香姐さんも結婚・・予定か
んで吉岡美穂とか矢田ちゃんも結婚ですか
そうですか・・・

年末は結婚とか離婚報道多くなりますね
気分も新たに新年を迎えるということですかね
ぁたぃの戸籍は離婚以降
ヨゴレのままですよ
orz

麗音DEATH

もし俺が
「ココリコミラクルタイプ」の
出演者
リリー・フランキーとか
八嶋智人とか
加藤晴彦だったら
もぉね・・・

小西真奈美
口説くよね
愛囁いちゃいなYo!

ちょ~口説く
ちょ~こ~ふん

・・・・・・

閑話休題

仕事がね・・・
あと31日出勤すれば
開放される

仕事っつーか
自由を賭けた戦いですよ(w

毎日仕事終わったあと
カレンダー見て
「あと何日」と確認してますからね

素数
(1とその数以外に約数を持たない1より大きな自然数のこと)
とか思い出せないけど
あと何日かっつーのは
即答出来るね
0・002秒で
ゴルゴより早いです

そんな一日でした

・・・・・・

仕事場にネタがないのは致命的だ・・・
セクハラ三昧だった日々が懐かしい
orz


[edit]

仕事・・キッツーィorz 

ラーメン博レポ
まったく進んでないです
すんません
(ふみぞぅ見かけたけど
遠すぎて声が掛けれなかった・・すまん)

さて・・・
生理的に・・かなぁ?
TV見てて
顔見ただけでチャンネル変えちゃう人って
いないですか?

月曜日(My誕生日でしたw
にTV見てたら
2人もいたんですよ
(番組は別なんで2回変えた)

假屋崎省吾と神田うの(爆

ど~もこの2人はダメだなぁ・・・
嫌いっつーか
一瞬でも見たくない(ww

オカマキャラ(失礼
がダメとかそ~ゆ~のでもないんだけどねぇ
KABAちゃんとかなら普通に見るし

神田うのは
あの喋り方もモチロン受け付けないんだけどさ(w
顔も好みではない

みんなはどぉかなぁ?
すぐチャンネル変えちゃう有名人いたら
教えてくださいな






[edit]

言葉もない俺たち 

えっと
ラーメン博レポが書きかけですが
ちょっと気になるニュースを見たので
抜粋

年収400万円以上のホワイトカラー層の労働時間規制
(1日8時間・週で40時間ってやつね)を外した場合、労働者は年間1人あたり114万円、全体で約11兆6000億円の残業代を失うとの試算を、民間シンクタンクの労働運動総合研究所(東京)が8日まとめた。

 厚生労働省は一定要件を満たすホワイトカラー労働者を対象に、現行の1日8時間の時間規制をなくす「自律的労働時間制」(ホワイトカラー・エグゼンプション)の導入を検討している。

 個々の仕事の忙しさに応じて労働時間を調節できる制度だが、対象者の残業代はなくなる。要件は年内に決めるが、日本経団連は昨年6月にまとめた提言で「年収400万円以上」を打ち出している。

 同研究所は、年収400万円以上で管理職を除くホワイトカラー層は全労働者の22%にあたる約1000万人と想定。これらの人に支払われている残業代は年間約4兆6000億円、サービス残業代は約7兆円と試算した。同研究所は「現行の賃金制度を基にした試算だが、新制度が導入されれば賃金が大幅に減る恐れがある」と指摘する。

 一方、経団連は同制度について「残業代がなくなる分、実績評価や手当で上乗せされる。人件費削減が目的ではない」(幹部)としている。


・・・

賃金が減るとさすがに
みんな辞めちゃうだろうから
手当て出すんだろうけどさ・・・

勤務時間はとてつもなく増えるのもアリ・・ってことだよなこれ・・

過労死する人が増えそうですね(失笑

こっそり法案通されそうですね(溜息

あ!来年の参院選以降なら普通に通すかもしれん
消費税と一緒に

2大政党制も無理そうぉだし・・・

もぉダメかもなぁ・・・日本

[edit]

だよ♪(BlogPet) 

確か小学校とか、
地元や、
スズキなどを記憶しないはずだったかな?


地元の下請けなんかかなり困ってたぽかったんですけど
トヨタの利益が2兆円らしいです(爆)
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「籠女」が書きました。

[edit]

眠いので簡単に(すまん 

明日・・・
っつーか今日
第2回信州ラーメン博イテキマス

前回は3人で行ったのですが
今回は三井(高校時代からあだ名がおぃさん・・爆
は来れないので
西沢と2人で

♪北風吹いたら毛布も2人で半分こ
♪ジョリィと僕とで半分こ

名犬ジョリィの歌ね
作戦で
最低8種類は味わってこようと思うw

はらたいらさんがお亡くなりになったそ~ですな
漫画はほとんど見たことないけど
クイズダービーは毎週見てた

(篠沢)教授より正解多くてよく笑ったのが懐かしい

ご冥福を祈ります








[edit]

2・・・兆? 

ふわふわの国(PCのみです・すいません)

とりあえずこれ見て泣いておこう

今晩和
麗音です

今朝、新聞見たんですけど
トヨタの利益が2兆円らしいですな(驚

2兆ってどのくらぃ凄いのかねぇ
麗音の部屋(6畳)いっぱぃに現金入れて
まだ余りそうな気もするんですけど

トヨタさん
麗音のお部屋で実験してみませんか?(w

しかし凄いよなぁ
この前テレビで見たら
スズキとかヤマハとか
静岡の浜松の工場移転で
九州だったかな?

地元の下請けなんかかなり困ってたぽかったんですけど

トヨタの下請けなら
まったく問題なさそうぢゃん?

足元見られて単価安かったりするのかもしれんが(苦笑

確か小学校の頃に
車作る工場見学行った記憶あるんだけど(メーカーはド忘れw)
逆に大人になった今、行ってみたぃなぁ

ラインで働いてる人に
「残業何時間?」って聞いてみたいです(爆

[edit]

あらま・・・ 

昨日のLogはホントにグダグダっすね
すいません

えっと・・・
中村獅童と竹内結子の離婚騒動あったじゃないですか
まぁ出来ちゃった結婚のいきさつとか見てた頃から
「このカップルどぉだろ?」
とは思ってましたが・・・
(歌舞伎役者系はあんま避妊とかしないよねぇw

んで・・・
ふと思い出したのが
故・伊丹監督の
「あげまん」って映画なのね
なんでそれ思い出したかサッパリわかんねけどw

この夫婦の場合
どぉなんだろ?

ここ最近・・っつか
出産後はかなり
中村獅童叩かれてるじゃないですか
飲酒1回に浮気報道2回?

まぁこれだけ見ちゃうと
竹内結子=さげまん
に見えそうだけどさ・・・・

麗音判断では
中村獅童=さげちん(失笑
なんだよな~

報道が確かなら
昔・篠原ともえと噂あったよな~
最近まったくテレビで見ないけど・・・・

まぁ離婚が成立したら
竹内結子はドラマ復帰するだろうから
そのあたりでどっちが「さげ」になるか
わかる・・・かもしれない(爆

んでだ!
麗音は・・・かなり「あげちん」だと思う

いやマジで(w

付き合った相手が急にモテだして
捨てられるパターン多いですから
_| ̄|○




[edit]

怒涛の「羊」・・・もとぃ後半戦 

連休はDEATH-NOTE観てきましたよ

キャストが最高で
ストーリーが・・・あれぇ?

ソノ ハッソウ ハ ナカッタワ

ネタバレしちゃうんで
詳しく書けませんが
Lの性格上それはないだろ?

っつーことです(溜息

今晩和
麗音です

仕事の方も後半戦っつーことで
あと2ヶ月の辛抱となりました

働けば働くほどに
職場内で孤立する感じかなぁ

最初のうちは結構ネタ振ってたけど
スルーレベルが高すぎて
「あ~・・この人達とは無理ぽ」
と嘆く日々ですわ

一部の人がご存知の
恐怖の霊ネタも1回聞いただけで
スルーしやがりましたからね(苦笑

やっとラーメン博のチケット買いました(遅

前回は3枚でしたが
今回は4枚

4杯食べられるわけないんですけど
仲間と分け合ってより多くの種類食べる作戦

ガッツリ系とあっさり系を
どのタイミングで喰うかが勝負だな(w

先週の鍋について
問い合わせがあったので若干補足

煮るのは40分くらぃかなぁ
白菜は青い葉の部分は少しあとから入れるといいです

これで不味かったら・・・・
自分のお椀の
塩加減が悪かったということで(w




[edit]

きょうはすは相談しなかったよ(BlogPet) 

きょうはすは相談しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「籠女」が書きました。

[edit]

寒くなってきたねぇ<長野は 

先週テレビでやった
DEATH-NOTEの前編は見ましたか?
後編は明日公開DEATH

扁炉(ピェンロー)
という鍋料理があります

作り方はめちゃ簡単で
水を張った鍋に
白菜・椎茸・豚肉(バラ)・鶏肉(モモか手羽先がいいと思う)などを
ブチ込む
(まぁ・・材料は適当でどぉぞw)
椎茸のもどし汁があれば
それも入れる
ごま油を入れる(大サジ1杯で2人前くらぃ)

蓋をして煮る(時間は長めでいい・・白菜がクタクタになるまで)

仕上げに
あらかじめ
水でもどしもどしておいたビーフンを入れる
(ビーフンは煮すぎないように)

完成!

賢明なREvelatiON!読者の方は
すでに気付いたかもしれないですが
この鍋にはほとんど
味がついてないのですね

この鍋は
作り方より食べ方にポイントがあります

食べる直前に
もう1回ごま油を鍋にタラタラとかけます
(風味がよくなる)

各自、自分のお椀に塩と唐辛子を入れておき
鍋の汁を入れて溶かします
(これが味付け・・塩は濃い目がおぃしぃかも)
これをつけ汁にして食べましょう

塩の美味さを再確認する料理です

んでだ!
汁はあまり飲まないで
最後に雑炊を作るのもお勧め

この場合
味付けは鍋に直接
塩+・・お好みでごま油追加

これが単純なんだけど美味い
昔、妹尾河童さん(舞台美術家)
の本で見て
試しに作ってみたのがきっかけ

でもねぇ・・・
今これ作れないんですよorz


なぜならば・・・・・




麗音の弟くん>ごま油がダメ
ママン>豚肉がダメ

orz

[edit]

ギャンブルわ漢の浪漫 

今晩・・・にゃ(かわぃ~俺<馬鹿
麗音です

たまぁに
パチンコ屋にも行くんですけど
ここ最近は店内に入るだけで全くやってないんですね

やりたい台があるんだけど空いてないんだよね

CR歌姫伝説

中森明菜のやつね

ぃや設置されてかなり経ってるから
もぉいい加減空いてほしいんですけど
何故か俺が行ったときに限って空いてない

まぁ行ってる店に4台しか設置されてないっつーのも
あるんですけど(苦笑

きっこのブログ<検索してねw
でも度々出てくるから
ホントやりたいんだけどねぇ

なんか
「今でもカラオケ行ったら明菜ちゃん歌います」
みたいな方々に独占されてますorz

そ~いえば
麗音の初体験のお相手も
めっちゃ明菜好きだったな~
お相手の部屋でしたんですけど
相手の顔見ないで<見ないようにしてw
明菜のポスター見ながらやってましたから(爆

麗音は歌は好きでしたけどね

Desire
十戒
サザンウィンド
キャンセル(アルバムの曲です^^;
二人静
Solitude

あたりがお気に入り


[edit]

